皆さま、こんにちは

札幌に移住して丸6年

移住してヨガを始めて丸6年

「北国での暮らし」のほなみんと申しますにっこり


昨日は、雲が多い1日でした ガーン ガーン


ただ…、

雲の切れ間から燦々と陽が降り注ぐのです




光の饗宴(*^^*)♡

昨日に限ってどうしてこんなに !?
午後はずっ〜とこんな感じで、とにかく眩しい、眩しい !!

そして夕暮れ、日の入り

あらっ何か見えますよー びっくり気づき
徐々に拡大しますね ラブラブ





も、もしや、、これは、、

日出処の天子さまですか !?
なんとイケメンさんではないですか ポーン

カッコいいぞー!
キャー❤️  (´∀`*) ウフフ…

なんて、想像できてしまうほど…、

偶然にしてもちょっとステキでしょ🤭


さてさて、話は月に移りますびっくりマーク
私は月に力を注ぐほうなんですが、、

ただ昼間の様子から
月の撮影は難しいと予想してました ショック

お月さま出ていますね
どこに出ているか分かります?


こちらです 白◯で囲いました



こちらのほうが
もっとわかりやすいでしょうか…


拡大します


雲が多いと月を探すだけで一苦労あせるあせる


天体望遠鏡を取り出しましたが、、
薄い雲が発生して月を隠します




昨夜はこれで精一杯 満月度26.1%ほど




スマホ撮影のほうが綺麗です笑

月と木星のランデブー 


昨夜の地球照



雲が多いと、難易度、爆あがり…真顔


西の空 夜景も1枚撮りました 口笛

本日も月の撮影、狙ってますが、、
朝から雲が多いので期待せずに空を見上げてみますにっこり音譜


スター 見〜上げてごらん〜夜の星を〜 スター


それでは、、
読んでくださってありがとうございます(⁠◍⁠•⁠ᴗ⁠•⁠◍⁠)⁠❤