皆さま、こんにちは

札幌に移住して丸6年

移住してヨガを始めて丸6年

「北国での暮らし」のほなみんと申しますにっこり


本日、立春です

午後にでも桜餅とうぐいす餅など購入してきましょうかね…、

恵方巻?もう写す前にお腹の中です笑


暦の上では立春ですが、、

札幌「梅に鶯」はまだまだ先のお話


見かけるのは「雪にスズメ」🤣


可愛いーー🥰

1月半ばに法事で東京に参りましたが

霊園墓地では早くも梅が開花していました



1月14日撮影

二分咲きぐらいでした…

よく陽のあたる場所での開花でしたが、

移住前は世田谷住民だったので

世田谷区の梅の名所、羽根木公園は今ごろ見事でしょう…、



北国、それでも春はやって来ます おやすみ

それは私の推し活ライフにおいてです スター


一昨日、なぜかふたつ同時に到着

推し活関連のお届け品




ひとつは、、
アイスダンス競技から現役引退された
「かなだい」こと 
村元哉中&高橋大輔オフィシャルブック
『かなだいのキセキ』

現役中、我々スケオタの記憶に残る演技を見せてくれました!! 
が…、やはり目に見える形でも残しておきたい 口笛
オフィシャル本の購入決定です
こうして推し活本は増えていきます…


そして、、もうひとつ 指差し
Faniconさんからニッキ銀はがし景品
コンパクトミラーが届いていました❤️


シンプルでいいんじゃない!!
これは使っちゃうー(^◇^)笑
ありがとうございます

あらっ、、
こうして我が家からお金が消えていき…
反比例するが如く我が家に物が増えていく
推し活アルアルですか!?

断捨離の精神とは真逆!

それでも、、
推し活関連は宝物なので増えても仕方ないかな お願い
ある意味、宝石ゆめみる宝石キラキラやブランド品より大事なのです!
そもそもそんなに持っていないですけど…


昨日の札幌、雪が降ったかと思えば…


青空が広がったりの1日でした


川は相変わらず一部が凍結しません 真顔


今朝の月も撮影は無理そう…


昨日の半月、本当によく撮れました ニコニコ


スーッとわずかに雲が開いたのですキラキラ
たった3分間の奇跡でした


これから、月は、、
10日 新月
17日 半月 上弦の月 
24日 満月 スノームーン となります


そして、いよいよ、、
さっぽろ雪まつり2024 
本日4日から11日まで開催されます

こちらも楽しみなんですけど…、
外国人観光客がたくさん来ていらっしゃいますからね、、
札幌市民の私は平日の空いている日に行ってきます笑

それでは、、
読んでくださってありがとうございます
(⁠◍⁠•⁠ᴗ⁠•⁠◍⁠)⁠❤