皆さま、こんにちは

札幌に移住して丸6年

移住してヨガを始めて丸6年

「北国での暮らし」のほなみんと申しますにっこり


今朝は北西方向が綺麗に見えました

石狩湾の風力発電



我が家から北方向石狩湾対岸
増毛(ましけ)
暑寒別岳(しょかんべつだけ)


暖冬です 川は凍りません


寒がり座敷わらしちゃんゴメンネニコニコ
載っけたーー笑

私が見たかった月の入り、、
窓に08:00まで張り付いていましたが
雲が多くて見えませんでした

昨夜、雲の隙間から辛うじて 驚き
1024/01/27 23:37撮影 
満月度88.6% 南東 高度55.5°





こちらで精一杯 ガーン

風がないと雲が動かないのです
北国の気象条件は月の撮影に厳しいー


そして、最近、物忘れ多いので 指差し
自分の推し事(おしごと)関連記録


最近楽しみにしている少年隊ニッキ関連


こちらはブロ友さん達が、連絡網を回してくれるので心配なし


実に有り難い…(´;ω;`)



他の推しごとは自力でググる…泣き笑い


その1

ローザンヌ国際バレエコンクール2024

 1/28〜2/4

スイス・ローザンヌ ボーリュ劇場

2日 セミファイナル(準決戦)

3日 ファイナル(決選)


今年もYouTube配信あるようです

興味のある方は公式HPで探してください



※例年ファイナルをEテレにて夏頃放送
(放送日程は毎年違うので見逃し注意です)

その2

四大陸フィギュアスケート選手権2024

 2/1〜2/4 中国・上海
BSフジ182ch 
 女子シングル・男子シングル生中継
FODプレミアム(有料)
 全種目生中継
 Jスポ4(有料) 
 全種目放送2月中旬以降?
※他所の国ではYouTubeで生中継を見られますが日本では見られません。いつも残念に思います。これでは将来スケオタいなくなります(#・∀・) 
有料で課金するのか悩みどころです。あくまでイチスケオタの愚痴です。すいません。


本日 大相撲千秋楽
24:00〜 ニッキ、ラジオ出演

こんな感じですかねキラキラキラキラ
アッ書いたら、ちょっとスッキリ!!
自分で書くって大事 チュー ふー

いつも人に頼ってばかりですから…あせる

皆さん、いつも、
ありがとうございます

お仕事・推しごと頑張りましょう 立ち上がる

下弦の月は2月3日
新月は2月10日です 

さっぽろ雪まつりは2/4〜2/11開催です

それでは、、
読んでくださってありがとうございます(⁠◍⁠•⁠ᴗ⁠•⁠◍⁠)⁠❤