皆さま、こんばんは

札幌に移住して丸6年

移住してヨガを始めて丸6年

「北国での暮らし」のほなみんと申しますにっこり


明日は上弦の月ですね  指差し


私も楽しみにしていたんですが、、


すいませーん笑い泣き汗汗

ワタクシ、明日はプチ旅行電車

家におりませーん泣


なので、、

明日の上弦の月は撮れるか分かりません

たくさんの月仲間がいるので撮ってくださるはずキラキラ


皆さんの「月」期待しています🤣🤣


札幌、今日は良いお天気でした🤭



暖かい一日でしたねーー
昨日までの吹雪が嘘のよう…

さて、早速、月を撮影に行きますか走る人

先ずはこんな月はいかがひらめき
2024/1/17 16:11撮影
満月度43.8% 南南東 高度51.3°


題して囚われの月……

ハイ!カメラ引いてーー!!


電線に挾まれていましたー
偶然ですからね  (*^^*)丿❤️

決して狙っていませんから、、爆笑 

移動してランニングランニング秘密の場所で撮影




周囲はこんなふうに開けた場所
撮影にはもってこい  カメラキラキラ


急いでまたまた移動  ランニングランニングランニング
帰宅後、我が家からの夕暮れ


本日の月を徐々に拡大しますよーニヤリ




撮影している内に、、
完全に日が落ちましたね 口笛


晴れているので、、美しい街灯りです
札幌では何日ぶりかなぁ……
 
本日、天体望遠鏡を出す余裕あり ニヤニヤ笑
19:27 撮影 満月度44.8% 南西 高度39.7


現在、これくらいの大きさです✨
半月に限りなく近いですねー🌓

 
ここからの1枚は
九州大分のブロ友さんへ贈ります
「月と木星のランデブー」


奎さーん♡
いつも九州の月を見せてくださって
本当にありがとうございます花束

それでは、、
読んでくださってありがとうございます(⁠◍⁠•⁠ᴗ⁠•⁠◍⁠)⁠❤