皆さま、こんにちは

札幌に移住して丸6年

移住してヨガを始めて丸6年

「北国での暮らし」のほなみんと申しますにっこり


道民の皆さま、雪国の皆さま

雪の被害は大丈夫でしょうかあせるあせる


毎年のこととは云え、今年も、

ホワイトアウトに怯える雪国初心者驚き雪の結晶


九州大分のブロ友さんによると

雪が年に2回ほど5㎝降るとのお話 🤭


その際大騒ぎするとか、、

か、か、可愛いー❤️  九州民 目がハート


私も、毎日のように、、

「月」「月」と騒いでいたのに


今では、毎日のように、、

「雪」「雪」と騒いでいますの(・∀・)


だって月は見えないんだもの…


昨日も一瞬、空が開いたけれど 笑い泣き 

👇撮影なんて無理ー



今  札幌市内こんなです

👇町を結構な速度で走る除雪作業車




ちょっとカッコいいですね ウインク
👇大型トラックも大活躍しています



雪捨て場まで何回も往復します指差し

誘導作業員は緑の服装
雪の中で目立ちますね
[ 訂正 ]
こちら電線工事の作業の方でした(*^^*)
本日外出して判明

そして大雪降った今朝の風景

ピクチャーウィンドウの縁まで積もる雪あせる




☝バルコニー手すりの雪 図ったら7㎝
👇窓の際まで雪 こちら図ったら13㎝



我が家のバルコニーは融雪機能付き
それでもこんな状態……

マンション住みだから
雪かきの必要はないけれど、、

それでも友人たちの話に耳を傾けます

でもね、こんなに大雪降ったのに
👇川にはまだ隙間があるのよ ポーン


明日には川も閉じているかしら?


北国の厳しい自然環境は、

何故か私の居住まいを正してくれるのです


ちゃんと生きなきゃ、、って…ハート


ほなみんさん、ひとり反省会実施中🤣


数日前、法事で東京に飛び立つ時

今年は雪が少ないと呟いてごめんなさい


神さま、

反省してまーす(´・ω・`)



それでは、、

読んでくださってありがとうございます(⁠◍⁠•⁠ᴗ⁠•⁠◍⁠)⁠❤