皆さま、こんにちは

札幌に移住して丸6年

移住してヨガを始めて丸6年

「北国での暮らし」のほなみんと申しますにっこり


6年前、ふとした切っ掛けで

札幌に移住することを決意 ニコニコヘヘッ


そろそろ終の棲家を真剣に考え始める時期でもあり、、

(夫の60歳の誕生日が目前に迫っていました🤭)


1年かけて東京の戸建てを引き払い

今の札幌のマンションに移り住んだのです



因みに昨夜は吹雪いていました!
嵐の前の1枚 
寒いので家の中からパチリカメラキラキラ



☝今朝の川の様子
もう少しで川が見えなくなります🤣

👇ついでに昼前の雪煙の様子も、、


晴れていても風で雪煙が発生 びっくり
強風ですから小窓から撮影しました


で、話を元に戻します

そろそろ生活も落ちついてきた4年前

大の旅行好き夫ほっこりが言い出しました

「 海外旅行に行きたい 」と!


ここで誤解のないように書いておきます

ワタクシ、ブログで、、

しょっちゅう飛行機に乗る記事書いてます


でも、、

実は大の飛行機嫌い!泣き笑い

乗らなくていいなら絶対に乗らない…


夫には日頃から迷惑かけていますし、、

ニコ「台湾なら行ってもいいわ」と言ってしまいます

(日本から近いし故宮博物院の翠玉白菜見たかったのです)


で、、

2020年お正月、台湾に行ったんですね音譜

ただしブログタイトルと遠ざかるので詳細は省略

スター 台湾旅行は過去記事にありますニコニコ


今日の記事タイトル

『最高の人生の見つけ方』

実は台湾旅行の往復機内で上映されていた映画のタイトルです


https://wwws.warnerbros.co.jp/saikonojinsei/production_note.html


こちら機内で見て凄く感銘受けました


ジャック・ニコルソンとモーガン・フリーマン共演、ロブ・ライナー監督の同名映画が原案なんですね

そちらの映画も過去に見ていたので、、

所詮、邦画でしょ?って ニヤニヤ笑

すいませーん、そんなことありませーん
邦画版ナメてましたあせるあせる

邦画版では、、

吉永小百合さん演じる主婦  幸枝
天海祐希さん演じる大金持ち女社長 マ子

正反対の境遇にあった二人が育む友情
なんともいい味出しています乙女のトキメキ
笑いあり、涙あり…

この映画を見たことで、、
自分の人生を真剣に考えてしまいました

専業主婦として生きてきて
後悔することも多々あって、、
中でも自分のことを後回しにしたツケが
目の病 目 の悪化に繋がったと思います

気づいた時には右目の視野大半を失いガーン
幸い左目の視野が補ってくれるので日常生活は送れます
皆さんも40歳過ぎたら目の検査ですよー👍

でもですね、この先、、
別の病で左目が見えなくなったなら
きっと右目の視野だけでは何もできない…

見たいものは我慢せず見に行こうキメてる!
そう決意したのですキラキラキラキラ

ところが、直後のコロナ禍 予防
父の闘病生活 予防

最近になって、やっと、、
自分の楽しみの為だけに出かけられるようになったのです

ブログも仲間作りの為に始めました
最初は何やってんのーって状態 絶望

でも、気づいたら、、
推し友だちがいっぱーい増えていて昇天

しかも同じ方向を向いてくれているのが
何より嬉しい飛び出すハート
アメブロやっていて良かったな…
素直にそう思えるようになりました照れ

きっと皆さんもそうですよね
同じ志しを持ったひと同士で語り合いたいのですよねキラキラ

で、何が言いたいかというと
ここからは私の勝手な思いです🤭

少年隊ニッキの推し活で、、
リミスタクリスマス配信を購入する際に
グッズを選んで購入するようになっていたのです

私はペンライトを選択しました 指差し

ブロ友さんの中に推し活LIVEにて
ペンライト2本購入した方がいて笑

じゃあ、今回、もう1本購入して
ブロ友さんとお揃いにしちゃおうって

一昨日、そのペンライト、、
東京への弾丸旅行中に届いていました


左が以前購入したペンライト
右が昨日到着したペンライト

私も一緒にLIVEで2本振ります!
いつも彼女と一緒に応援しているって証です!!

と、同時にペンライト購入は願かけでもあったのです…
3月の舞台に向けて、、
その望みが叶うといいなぁ…って

・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・

昨日、ここまで書いたら、、
何と不思議❤️
望み半分、叶ったみたいなのです🤭

私の第六感は今回も冴えわたりました
実現するまで祈っています
なんちゃって…(*^_^*)♡

でも、先ずは、、
自分がチケットゲットしないとねー

実はこれが一番悩ましいの…笑い泣き


それでは、、
読んでくださってありがとうございます(⁠◍⁠•⁠ᴗ⁠•⁠◍⁠)⁠❤