皆さま、こんばんは

札幌に移住して丸5年

移住してヨガを始めて丸5年

「北国での暮らし」のほなみんと申しますにっこり


さて、わたくし達夫婦

東京からの移住者なんですけど、、


ここ数日の雪雪

北国に住んでいることを実感


朝6時過ぎのわが家のバルコニー雪の結晶



微弱電流が流れていても
融雪するシステム追いつきません驚き

 
時間を少し前に遡って、昨夜22:05
満月度90.2% Photo Pro撮影 
左上が少し欠けています


満月まであと1割ほど足りていません…

深夜01:29 ビー玉を嵌めたみたいな月
ピクチャーウインドウから撮影


窓の外はビッシリ雪雲に覆われています


26日、早朝の川の様子……真顔真顔
凍った氷の上に雪が降り積もりました雪



上が通常撮影
下が白黒加工
加工しても、たいして変わりません 笑い泣き

今日の昼13:25撮影
三角山とお日様 ガーン 注意:月ではありません



まるで満月みたいなお日様です滝汗
月の代理なのかしらねーあせる
嫌な予感がしますよーあせる
月、撮影できないとかありますかねはてなマーク


ハイ、正解です(。>﹏<。)くー


1時間粘りましたけど撮れませんでした


うわー 雲 雲がいっぱーい 雲

満月コールドムーンまであと1日
正確には 27日 at09:33 満月度100% です

なので、明日27日早朝   西に沈む月
満月にいちばん近いでしょうか 指差し
もちろん、私も狙いますキラキラキラキラ

日本全国各地の月を愛する皆さま
撮影できること祈っておりますカメラ飛び出すハート

札幌は雪雲が多い天候、、
少しでも空があきますようにキラキラお願いキラキラ

くじけないぞー爆笑笑


それでは、、
読んでくださってありがとうございます(⁠◍⁠•⁠ᴗ⁠•⁠◍⁠)⁠❤