皆さま、こんばんは

札幌に移住して丸5年

移住してヨガを始めて丸5年

「北国での暮らし」のほなみんと申しますにっこり


今年最後の満月まで、、あと3日ニヤリ

27日  満月となります(コールドムーン)


札幌、お天気どうかなー?


27日に満月度100%(at 9:33)ですが

月は沈んでいて見えません


なので、、

早朝の月が満月にいちばん近いのかもしれません キョロキョロあせる


わが家の西窓から狙ってみますね


今朝、02:49 西側
わが家のピクチャーウインドウから


Photo Proモード撮影


07:06  空気は冷たいけど綺麗な朝焼け


そして川の氷、厚くなって来ましたびっくり


道路は滑りやすいよー驚きヨガの帰り道



昔から箱推しのフィギュアスケート⛸ 
ただ今、全日本選手権大会が開催されております。
昨日  男子シングルの決着がつきました!!
勝負の世界なので順位はつきますが選手の皆さん全員に拍手をキューンニコニコ
神ががった演技の連続でした。
ペアもアイスダンスも新しい世代が急成長していて頼もしいな照れ
今夜の女子シングルの皆さんもガンバお願い

さてと、、
先ほど月を撮影して参りましたカメラキラキラ

もう冷凍庫🤣 寒さに震えたよー🤣
月が雲の中から出て来なかったのよね


○で囲いました真顔真顔真顔

今日の札幌、こんなお天気曇り雲多し泣


粘ること1時間🤭🤭



ふうーっ
頑張りました泣き笑い 良かったーラブラブラブラブ

月の撮影成功です オーナメント

今夜はクリスマスイブジンジャーブレッドマン
でもね、何故かわが家はこれが夕飯笑


名古屋名物 山本屋本店
味噌煮込みうどん
あったまるよー爆笑

一応クリスマスケーキもあります指差し


椿山荘のクリームチーズケーキニコニコ
美味しいですよー笑

それでは、、
読んでくださってありがとうございます(⁠◍⁠•⁠ᴗ⁠•⁠◍⁠)⁠❤