皆さま、こんにちは

札幌に移住して丸5年

移住してヨガを始めて丸5年

「北国での暮らし」のほなみんと申しますにっこり


この度、ワタクシ、ほなみん、、

札幌での「ヌン活」始めましたびっくりマーク

しかもおひとりさまヌン活です笑

……………………………………………………………………

 ドキドキヌン活を知らない方のための一口メモドキドキ

 アフタヌーンティーを楽しむ活動を指します。

 略して「ヌン活」と言います。

……………………………………………………………………


初めてこの言葉を知ったとき何って?

「ヌン活」(・・?

自分の耳を疑ったわー ニコニコ笑


そんなものホントに流行っているのえー

メディアが盛ってない?って疑いの目


そしたら東京の友人が、、

推し活遠征の時「ヌン活」行こうってチュー


ウェスティンホテル東京

8月9日「ヌン活」を初体験



こちらで、はまったのよねー🤣🤣

確か6,000円超え?
さすがウェスティン 笑滝汗笑 オウッと

札幌に戻り、時が過ぎ、、
ヌン活は頭から抜け落ち…何処かへ……


ふと美容室で手に取った
雑誌poroco指差し札幌市内の情報誌
札幌の「ヌン活」を特集していました

美容室で髪を染めている間ガン見凝視

そこから札幌「ヌン活」スタートです乙女のトキメキ

ブロ友さんとの女子会も控え シャンパンロゼワインスイーツ
お店のリサーチをしておきたいところ

先日無事、ブロ友女子会終了ニコニコ飛び出すハート
No.1
JRタワーホテル日航 札幌
The Lobby Lounge



そして今回、随分と前に予約していた…
 No.2
さっぽろテレビ塔3F
THE GARDEN SAPPORO
HOKKAIDO GRILLE


アフタヌーンティーは要予約です 
Lady's  GARDEN 時間制限120分


ウェルカムドリンク白ワイン
アルコールかノンアルコール選べます


熱々のアミューズ(ごぼうのスープ)


眺めを楽しみながらゆっくりと…


スープを飲み終わる頃やってきました飛び出すハート
ザ  ガーデン  サッポロ  タワープレート



上の段 プティサラダガーデンなど


中の段 チーズドッグ、キッシュなど


下の段 スイーツなど


デザートを頂く頃
コーヒーとアイスクリンが……🤭🤭


※飲み物はお代わり自由ですのでカモミールブレンドも頂きました。

窓の外を見ると雪が舞っていて雪の結晶雪の結晶



ひらめき   美味しいティータイムでしたコーヒーピンクマカロン

熱いものが熱々で出て来るのが嬉しいですねドキドキ

このクオリティとラブラブ
眺めのよい景色込み音譜
お値段2,750円はお手頃だと思いますラブ

それでは、、読ん……で……くだ…さっ…

あっ、その前に昨日、
山かげに沈んだ月について昇天

ほなみん画伯渾身の作品
『 手稲山  電波塔横に沈む月 』


説明しまーす🤣🤣
朝の手稲山山頂  電波塔見えていますね


昨夜、月はすっぽり山の間に収まったの


ある意味ミラクルびっくり!!キラキラキラキラキラキラ
このミラクル見られたかた他にもいたのかしら?

昨夜23:50頃なんですけど、、
札幌市民の皆さーん、名乗り出てくださいねー

ワタクシ、神さまからご褒美頂くようなことしたかしらね!?

(^◇^)してなーいー🤣🤣🤣

それでは、、
読んでくださってありがとうございます(⁠◍⁠•⁠ᴗ⁠•⁠◍⁠)⁠❤