皆さま、こんにちは

札幌に移住して丸5年

移住してヨガを始めて丸5年

「北国での暮らし」のほなみんと申しますにっこり



昨日はちょっと外出してました(・∀・)


札幌の地面、凍っていまーす🤭

ガチガチでーす🤭


危ないですからね、、

地下歩行空間を利用して行きました


あら 、クリスマスツリークリスマスツリー見えています



先日購入したキティちゃんカバンも窓辺に
※メルローズーズとキティちゃん50周年コラボ品

こちらはどちら?
クリスマスツリークリスマスツリー拡大しますねラブラブ


下矢印謎の人形ご登場…びっくり
こ、これは、、サンタクロース!?
※お写真撮影、お店の許可は取っております(笑)


丸井今井札幌本店が見えていますよ乙女のトキメキ


遠くに見えるのは大倉山ジャンプ競技場ではありません笑
宮の森ジャンプ競技場口笛


1972年札幌オリンピック冬季大会
笠谷幸生氏ら3名の「日の丸飛行隊」
「70m級」ジャンプで金・銀・銅、独占


どうやら窓から撮った大通の風景ですね音譜


あれっ?? 窓が斜めってない?くまクッキーうさぎクッキーねこクッキー


実はこちらの場所 ……
さっぽろテレビ塔の中でした 指差し


先日鑑賞したバレエ『くるみ割り人形』
会場「hitaru」から撮影したテレビ塔アップアップ


斜めになっているのは下の灯りの部分
建物内、斜めの鉄骨が見られます



今回、訪問したお店はテレビ塔3階

クリスマスツリークリスマスベル THE  GARDEN  SAPPORO クリスマスベルクリスマスツリー
   トナカイ HOKKAIDO  GRILLE ジンジャーブレッドマン


行って参りました🤭🤭

何を頂きに行ったかですが…
ワタクシ最近「ヌン活」嵌っております
※アフタヌーンティーを頂く活動、略してヌン活!

しかも おひとりさまヌン活花

お写真貼っていこうとしたら枚数制限おやすみ
明日、メニュー紹介の写真貼りまーす

とても豪華でした(⁠人⁠ ⁠•͈⁠ᴗ⁠•͈⁠)ドキドキ

そして昨夜の月の記録
ちゃんと残しておきますキメてるキラキラ

推し活で忙しくとも撮っています笑
昨日は応援している「FD18」の配信がありまして…
朝から夜まで大忙しでした(^_^;)

16:16撮影 満月度46.6%
白○で囲いましたがニヤリ見えませんよね…


ちょっと拡大していきます✨



ほぼ半月に近くなりました ニコニコ

本日20日上弦の月ですが、、
月の出の頃には膨らみ始めています

なので、、
こちらを記録として残しておきます口笛
昨夜 21:49撮影 Photo Proモード使用



満月度 48.2%
西南西の方角 高度13.1°
通常モードで撮影するとこんなです笑い泣き


町の灯りと夜空に浮かぶ謎の物体あせる
月の撮影は意外と難しいものなんですショック

皆さまもトライしてみて下さいねラブラブ
私も失敗の連続からのワンチャンス狙いです恋の矢

それでは、、
読んでくださってありがとうございます(⁠◍⁠•⁠ᴗ⁠•⁠◍⁠)