皆さま、こんにちは

札幌に移住して丸5年

移住してヨガを始めて丸5年

「北国での暮らし」のほなみんと申しますにっこり


今月27日の満月、

コールドムーンが楽しみな今日この頃


あらっ?(*´艸`*) うふふっ


今年も残すところ、10日ちょっと!!

今、気づいてしまいました!

ほなみんさん気づくの遅いわよね…… 真顔



昨年、大阪で、、

クリスマス時期に開催された


クリスマスツリーニッキとかっちゃんクリスマスベル

 ジンジャーブレッドマンディナーショートナカイ


コロナ禍、YouTubeでオススメ動画に出てきた『少年隊』🤭

動画を見まくるうちに彼らに嵌った私はファンとしてはかなり遅い新参者✨✨



大阪ディナーショーが間近に迫り……


一方で体調が悪化する高齢の父

命の灯がいつ消えてしまうのと言う状況 


毎日危ない綱渡りをしているような

そんな気持ちを胸に抱えておりました



とっても辛かった(。・_・。)



母は19年前5年闘病の末、既に他界

覚悟していたけれど、、
この世から父がいなくなってしまうこと
とても辛かったのです泣


ギリギリの気持ちの中、行くのを迷った
ふたりのディナーショー

大阪への旅を後押ししてくれたのが夫
実は旅には夫が付き添いで来てくれていましたてへぺろ

ブログ記事では、ひとり旅に見せかけて…
からの……夫婦旅行ニコニコおやすみ

過去記事リンク貼ろうかと思ったけど
止めておきますね ほんわか フフフ

アッ、、でも、、
気が変わって貼っちゃうかも笑


夫はね、、
もし父にまんいちのことがあったら、
直ぐに東京まで私を連れて行ってくれると約束してくれていたのです…

そんなにしてまでディナーショー行く必要あるのかな…悲しい泣
なんて当時考えたけれど…

行って良かった!
今は心からそう思ってる!

だから、私は、、
この先も一生夫を尊敬し続けるでしょう
※こういうの読まれるの嫌で身バレ注意なの(笑)

ピンチの時は必ず助けてくれると分かっているの ニヤリ
ありがたいなぁ……

大阪行きは、改めて、、
そういうことも肝に命じる旅になりました

もうすぐあれから1年経ちます

残り少ない2023年を大切に過ごしたい
そんな気持ちで毎日空を見上げていますニコニコ

昨日の月は、、
16:14撮影 南の方角 満月度39.2% 


えっと、薄雲で見えにくいですよねー
少しずつ拡大していきますね 指差し





※画質の悪い天体望遠鏡での撮影はオ・マ・ケ
月はこれくらいの大きさと思って見てください汗


そう言えば、昨日、、

推しさまのカレンダーが到着🤭


随分と長く待ったような気がします

カレンダーを手に取り眺めて1時間🤣


気づいたらなにこれ?

ちゃんとお片付けしなさいよ状態🤣🤣



よっぽど嬉しかったのねラブラブラブラブ


ブロ友さんのところは早々に到着

札幌はずいぶんと配達遅れたのよ


(´;ω;`)雪国だものね

佐川急便のお兄さん、ありがとー


これからは後ろ姿の佐川さんを見たら

手を合わせて拝ませて貰おうっと笑笑



それでは、、

読んでくださってありがとうございます

(⁠◍⁠•⁠ᴗ⁠•⁠◍⁠)⁠