皆さま、こんにちは

札幌に移住して丸5年

移住してヨガを始めて丸5年

「北国での暮らし」のほなみんと申しますにっこり


本日は小ネタから…


先日、札幌市内の某スーパーにて購入


『白い恋人』ではございません

こちら『黒い恋人®』でございますびっくりマーク

®マークがついているので調べたら商標登録でした

北海道旭川産ブランド黒大豆「黒い恋人®」使用🤭



我が家にあった『白い恋人』
2つの空き箱と並べてみるとこんな感じ


↓こちら『白い恋人』のミニサイズ目がハート







↑手のひらサイズ笑

↓『黒い恋人®』の中身


お味は…う〜ん…驚き

『白い恋人』と並べて撮影後に食べると
頭の中で『白い恋人』の味を思い浮かべて混乱する爆笑笑

『黒い恋人®』単独で食べましょうってことですねー

健康的なお味でしたよ指差し
さすが旭川産黒大豆「黒い恋人®」使用ですラブラブ

さてと、、
今朝の月の撮影はこちら泣
雲が多くて…とても苦労しました🥺あせるあせる


雲が開いた一瞬を狙いました
6.06撮影 満月度40.1%




9:03撮影 満月度39.4%
猛烈な南からの風で飛ばされそうー絶望



加工してもこの程度にしかなりません笑い泣き

代わりに昨日6日、日の入り前の風景を




日の入り、、
お日さまも南よりの西に沈みます
百松沢山山頂まであと少しのところラブラブ

空に浮かぶ雲も、、
いろいろな形に変化して面白いですね音譜

今日も月撮れましたよーびっくりマーク
とは言いたくないワタクシ真顔炎

もっとスカっとする月を撮りた〜い🌜キラキラ

それでは、、
読んでくださってありがとうございます(⁠◍⁠•⁠ᴗ⁠•⁠◍⁠)⁠❤