皆さま、こんにちは

札幌に移住して丸5年

移住してヨガを始めて丸5年

「北国での暮らし」のほなみんと申しますにっこり


さてと、、

なぜ私が月を撮るようになったのか


それには理由があります


1年と少し前、

ひょんなことから「少年隊」について無性に知りたくなりまして、、


それまではスケオタ⛸でした!!

スケート関係は割と楽に情報得られたのですウインク


と・こ・ろ・が……

まぁ「少年隊」特に錦織一清さんの情報の少ないことびっくり


自分でブログ書いて仲間を探してみよう

そんな始まりでした


アメブロであれば何とかブログを始められそうでしたから、、

現在もこちらに居座っております ニコニコ笑


でもねー

「少年隊」初心者ですから知識がほとんど無いのです 笑い泣き

書くネタが思いつかないわけあせるあせる


移住後ヨガに嵌っておりましたので

ヨガジャンルでブログを始めてみました

もやもや(^_^;)←今考えると冷や汗モノ


目標は1000回めのヨガ 爆笑気づき


で、1000回めのヨガも2月には無事達成


そうすると、、

いよいよ書く記事が思いつきません 驚き


その時の私には書かなければならない理由が存在していて…

正直、困ったなぁ~って思っていました


で、ある日のこと

まだまだ月には馴染の薄かったころ…


綺麗な満月が撮れたのでブログにアップ

その時の写真がこちら



※どちらも今でも私のベストショットなんです!

で、初コメントをくださったのがタマちゃん🤣🤣

今では、私の「月」の先生笑


その時、思ったのです

ヨガの他に「月」を撮って記録としてブログにアップしようとびっくりマーク


もともとヨガは「月」との関係も密接です


で、実際、月を撮り始めてみると

月や自然の奥深さに惹かれてしまってラブ


そもそも、、

北海道に移住した理由のひとつが

目の前に広がる大自然に圧倒されてしまったからなんですラブラブ


よし(๑•̀ㅂ•́)و✧


それじゃあ、ヨガと月と自然

私の「推し活」ライフを書こうびっくりマークびっくりマーク


こうしてブログの方向性が決まったのですてへぺろ笑


今では月友、推し友とも交流させて頂き

本当にアメブロさんには感謝ですキラキラキラキラ


そして、、

あらためて読んでくださる皆さまにも感謝しております

(人´∀`).☆.。.:*・゚ラブラブ



で、、早速、今朝も撮りました

西の空です
あえて時刻や高度も書きませんニコニコ






クレーターが時と共に浮き上がって来る様子です


あっという間に月は雲の中に消え…

吹雪になります




かと思えば晴れ間が広がり…


雪がキラキラ輝く景色が素敵なんですおねがい



それでは、、

読んでくださってありがとうございます(⁠◍⁠•⁠ᴗ⁠•⁠◍⁠)⁠❤