皆さま、こんばんは

札幌に移住して丸5年

移住してヨガを始めて丸5年

「北国での暮らし」のほなみんと申しますにっこり


昨夜のビーバームーン

皆さま、各地で堪能されましたかはてなマーク


札幌は雪の季節に移り変わり、、

昨日28日から「つるつる予報」が始まりました

滑りやすい歩道には気をつけてくださいってことなんですね雪の結晶指差し


東京に住んでいた時には、

まさか「つるつる予報」のお世話になるなんて考えられなかったなぁ……


それでは、、

昨夜の満月から朝にかけての月です


02:43撮影 月と右下に木星
満月度97.6% 西 高度47.9°


雲が少し晴れた04:48撮影
西 高度26.0°


雲の切れ間があったので
ここで天体望遠鏡の出番ですニヤリ


⬆月がぼやっとしているのは
⬇我が家の西の窓には鉄線が入っているからですガーン


一応、photo pro撮影もしております


06:20 朝、ようやく周りが明るくなり



06:37 月のクレーターが出現音譜



月は雲の中に消えて行きました……ハートブレイク



えっ、今夜の月(。ŏ﹏ŏ)?

もうお休みします!!



休まないと体が持たない〜無気力無気力

徹夜明けみたいなものです笑


読んでくださってありがとうございます(⁠◍⁠•⁠ᴗ⁠•⁠◍⁠)⁠❤