皆さま、おはようございます

札幌に移住して丸5年

移住してヨガを始めて丸5年

「北国での暮らし」のほなみんと申しますにっこり


昨日ブログ休みますびっくりマーク宣言してたのに…

えー←嘘つきですよねー


ですが、月の写真、昨夜撮れました

なので載せておきます


昨日午後から雨になる予定でしたが、、

この青空です口笛


 
ヨガは午前中に済ませ用意万端👍✨

慌てて月の見える場所まで移動 



で、撮れました指差し 15:31撮影

満月度70.6% 東南東 高度17.2°

徐々に拡大していきます





日が沈み…飛び出すハート


我が家でも、、
月が見える位置まで上って来ましたよ
南東 高度37.5°


photo pro撮影も載せておきます




そして我が家の天体望遠鏡
バルコニーに慌てて設置 凝視あせる

南風なので飛ばされず何とか撮影
(今日から札幌の天候いよいよ荒れます雪)



で、、どうです!! 綺麗でしょ!!

今年いちばんのクレーター更新ですびっくり
ヤッター クラッカー キラキラ

自画自賛しても  (*´・ω・)(・ω・`*) ネー 

誰かほめてやってください笑笑笑
アッ、夫にはほめられました(笑)

直後に強風と共に雨が降り始め…☔
月は隠れてしまいました

月の撮影は推し活と一緒です真顔

今回の月のように姿を隠してしまったら
見ることさえできませんびっくりマークびっくりマーク
とは云っても推し活はお金と時間の許す範囲でラブラブ

さてと、、いよいよ、、
今年も雪のシーズン到来です雪だるま雪の結晶雪の結晶
(根雪になるのは少し先なんですけど…)

これから雪に左右される生活なので、、
月の観察の他に「ヌン活」も趣味にしていきます
ヌン活していると、きっと痩せない 笑
coming soon  ピンクハートラブラブ


それでは、、2日ほど、、
NHK杯フィギュアのテレビ前観戦に集中いたしますので失礼いたします
今度こそホント⛸

読んでくださってありがとうございます(⁠◍⁠•⁠ᴗ⁠•⁠◍⁠)⁠