皆さま、こんにちは

札幌に移住して丸5年

移住してヨガを始めて丸5年

「北国での暮らし」のほなみんと申しますにっこり


さて…

本日、札幌は雨が降っています雨


私の大好きな三角山も

もうこんな枯れ山に……でも綺麗ウインク



雨降りでしたが…本日眼科クリニックへ…
もう予定を随分さき伸ばししていました
東京への観劇旅行がありましたからね(+_+)

毎回、受診の度に、、
視野が更に狭まっていないか緊張…
私の視野は既にかなり失われていますあせる

皆さん、老後の準備、、
ある程度はやっておきましょう真顔

老後資金以外に軽めの運動(筋トレ)
歯の治療(クリーニング)
定期検診、眼の検診

いろいろ失って苦労するより、、
軽いうちの治療、お勧めしておきます


ところで、、
夫が昨日、持ち帰ったお土産

宇高連絡船うどん



東京での職場の同期だったお一人が
現在四国に単身赴任中だとか…

出張で札幌の夫の元に立ち寄ってくださいました
その方に頂いたお土産のおうどんおねがい

古き良き時代の連絡船


宇高連絡船(うこうれんらくせん)
岡山県玉野市の宇野駅と香川県高松市の高松駅との間で運航されていた日本国有鉄道・四国旅客鉄道の航路
廃止:1991年3月15日
路線総延長18.0km
駅数:2駅


この同期の方、四国の坊っちゃん劇場で
舞台『KANO』を観たとのことびっくり気づき
なんと羨ましいびっくりマーク
台湾の嘉義農林学校野球部の甲子園出場までの実話の舞台化
演出が「推し」の錦織一清さんラブラブ

台湾で大ヒットした映画『KANO』のチラシがこちら



私たち夫婦、、
この四国の坊っちゃん劇場での舞台
ネット配信で観たのです指差し

現地で観たいと模索したのですが、、
札幌からだと飛行機の直行便が無く諦めた経緯がありまして…

なのに、、
実際に現地で観た方が身近にいて驚きましたびっくり

良い舞台だったそうですけど……

夫、もっと、具体的に話を聞いてくれないと🤣

まぁ…仕方ありませんあせる
私がその場にいたなら、みっちりとお話お聞きしましたのに…笑

どちらにせよ
舞台はなるべく現地に行って観劇してこそ
見えてくる世界がありますものネニコニコ

これからも行きたいと思った舞台は行こうと改めて思います飛び出すハート


数日、天候荒れる予報
月はしばらく撮れません泣

皆さまも気をつけてお過ごしください


それでは、、
読んでくださってありがとうございます(⁠◍⁠•⁠ᴗ⁠•⁠◍⁠)