皆さま、おはようございます☀

札幌に移住して丸5年

移住してヨガを始めて丸5年

「北国での暮らし」のほなみんと申しますにっこり


札幌では留守中に雪が降ったとか…

10日ほど遅い平地での初雪かなはてなマーク


昨日はワタクシ、1日2回、

舞台を観ると言う超ハードスケジュール

演じてる役者さん達はもっとハードですよね?

汗ほとばしっていましたもの…


その前日も、朝、飛行機に飛び乗り

遠路はるばる池袋までやって来て、

昼公演を観ています ガーン


昨日の2公演は流石に

観ている方も疲れた ショック


あんなに体力使った迫力ある舞台…

観たの初めて…


しかも舞台のほとんど長台詞で…

殴り合いとか、殺陣とか、、

(もちろん他にも色々なシーンありますけど…)


昨夜は夜の舞台を観て帰って来て

そのまま爆睡……えーんぐぅぐぅぐぅぐぅ


今、起きてブロクをしたためているところ


昨日の観劇

私の席は前列1列目

しかも昼の部は中央ど真ん中


主役の銀ちゃん役春田さんが

階段落ちして死ぬシーンメラメラ真ん前 驚き気づき


そりゃあ、観ていて泣いちゃうよ

渾身の演技だもの 悲しいあせる


これは夜の部ではどうなるのかなって

不安に思いましたよ汗


で、近くのホテルに宿泊してたので

一旦 戻って休憩 無気力 ヒュー


じゃないと、観る側も体力が……


出演者全員の渾身の演技を観せられたら

観客側も絶対に魂を持って逝かれるえーん!!



昼の部から3時間後

夜の部のため再び劇場へ…ランニング


席は、またも前列1列目

そして、なんと舞台下手5番目むかっむかっドンッ爆弾ドンッ


ワタクシのような者が

この席に座って宜しいのでしょうか!?


こちら「推し」の錦織一清さんが

客席下手側の扉を開け

歌を歌いながら登場されます


目の前なんですけど スター ポーン スター


ニッキが『君だけに』を

目の前で歌っています泣

しかも手を伸ばせば掴める距離びっくりマーク

えっ私?あまりのことに、お地蔵さまのように固まっておりました(笑)


もう、そこからは、、なんにも覚えておりません……絶望

すいません、役立たずで…



果たして今日の千龝楽公演

私は生きて帰れるのでしょうか……

なんちゃって笑笑

大丈夫、舞台からかなり後方の席だもん


明日、札幌に戻ります

一面の雪景色がワタクシを

優しく出迎えてくれることでしょう…


東京は空が見えなくて寂しいなぁ…



でも、その前に、、

本日の千龝楽、楽しんで参りますおねがい





それでは早朝から、失礼致しましたラブラブ


読んでくださってありがとうございます(⁠◍⁠•⁠ᴗ⁠•⁠◍⁠)⁠❤