皆さまこんばんは

東京から札幌に移住して丸5年

「北国での暮らし」のほなみんと申しますにっこり



早速ですが、つい先日


『鳥が鳥を丸ごと飲み込む 格闘10分 ゴイサギがカルガモ捕食』 

沖縄・石垣市の田んぼ | 沖縄タイムス+プラス ニュース | 沖縄タイムス+プラス

https://www.okinawatimes.co.jp/articles/-/1159286 



このお写真、衝撃的でした真顔真顔真顔

ゴイサギがカルガモを……

私が読んだのはYahooに転載された記事だったのですが
思わず沖縄タイムスさまの元記事を探して読ませて頂きました
(ヤフコメもさまざまなコメントついていて結構面白かったです笑

ゴイサギと同じ種のアオサギの写真
近くの川辺でスマホ撮りして、私も記事にあげていました

30分ほどで三匹のヤマメを捕獲して丸飲みしていました
一匹目

二匹目

三匹目

食欲旺盛です目

アオサギから微妙な距離をとっている鳥たち(特にカモメ ニコニコ笑 )

まさか自分がアオサギに喰われると恐れているわけじゃないですよねはてなマーク

アオサギとカモメのシンクロ率と言ったら爆笑笑い




スゴイですね びっくり OHびっくりマーク

あっ、アオサギがフェイント笑


カラスとカモメの空中戦も
カラスが子育て中だったのかもしれません
こんな具合に激しく繰り広げ 驚き

今日は札幌は強風、天気も荒れ気味
雲の流れが早くて、、

山頂の雪は霧で確認できず

夕焼けは雲が切れた隙に

月はかなり上空に来ています
もうバルコニーから身を乗り出さないと撮影できそうにありませんガーン


私のスマホでは、この暗さで撮るのが限界です
月の撮影は難しいものです


読んでくださってありがとうございました(⁠◍⁠•⁠ᴗ⁠•⁠◍⁠)⁠