皆さま、こんにちは

移住生活、早5年

「北国での暮らし」のほなみんと申しますにっこり



移住と同じくしてヨガスタジオに通いだし、来月で丸5年になります


ロッカールームでヨギーの皆さまの足もとを見て

毎回、気になっていることがあるのですショボーンあせるあせる


道民の皆さま、「外反母趾」多いように思います

年配の方も、比較的若い方も…


雪道歩くとき足指に負担がかかるのかしら驚きはてなマーク



私自身はヨガを習うようになって、足裏のアーチを崩さないよう気をつけています


いわゆる「扁平足」は姿勢が崩れるもとでもあります

なおかつ骨格の歪みは老化へと繋がっていきます

恐い話((( ;゚Д゚)))ですね



私は『札幌三越』に店舗がある、こちらのお店に行っております

実は昨日も予約を取って行って参りました


『中山靴店』

https://www.lamanodekent.co.jp/ 



ようは自分の足裏にあった中敷きを使いましょうってことですね

昨日は夏靴二足の調整

もう一足はサンダル新調です ウインク飛び出すハート



ヨガスタジオで間違えられないよう中敷きピンクですニコニコ笑

ド派手すぎましたね


中敷きを作って頂いている間に(小一時間)ブティックで夏服購入しました

道民は夏服には恵まれないから早めにあせるあせる


多分、8月に「推し」関係で上京すると信じて(オイッむかっコラッむかっ


お洋服はこちら

スカートスカートにTシャツTシャツTシャツ

東京行きに備えて早めの購入
(だから、この時点ではチケットまだないでしょ真顔 )

ブルーの色に惹かれて……
スカートに合うTシャツもゲット




おニューの靴を引き取り

デパ地下で夕食のオカズをゲット爆笑


鯛めしに惹かれ(チケットの願かけラブラブ



ケーファーでミートローフなど



実はこの時点で荷物を山のように抱えておりまして 目あせるあせる


なので「ライラックまつり」

テレビでニュース見ていますから




テレビ塔付近から近距離のみを散策







平日午後でも人通りは多かったですね飛び出すハート


急いで、地下鉄の大通駅から帰宅

何故かって?σ(^_^;)?


それは川辺に『アオサギ』を見に行くためです


実は4時ごろがいちばん観察しやすいんです(釣り人が引き上げる時間)


この話は明日にでも


皆さま、今日、チケット取れていると判明しました お願いお祝い


最後まで読んでくださってありがとうございます(⁠◍⁠•⁠ᴗ⁠•⁠◍⁠)⁠❤


昨日の夕陽も綺麗

何故か雲がかかってきましたが笑