昨日は小樽『手宮公園』桜のお花見散策にとても長い時間歩きました真顔
しかも昨日も、今日も、かなりの強風です
昨日歩いた道筋です
➀が『手宮公園』
黄色が行き 緑が帰り 1万五千歩


夕焼けも

日の出も

期待しているほどではなく、、、
朝は雪がチラつく寒さ

もう本日は小樽運河を散策せず、土産物に集中することにしましたショック
もちろん今日も『運河クルーズ』は運航中止です

宿泊先の宿から歩いて直ぐの場所に小樽『かま栄工場直売店』

そちらには、そこでしか食べられない練り物があるそうで
『パンドーム』とデパ地下では見ない数点の練り物購入
手前が『パンドーム』を切ったモノ

またイートインコーナー『かま栄カフェ』でのみ販売の
『えびカツバーガー』『いかバーガー』『にく丸カツバーガー』を購入


ところが家で切って見たら、やはり中身は練り物 笑い泣き笑い
『えびカツバーガー』

『いかバーガー』

『にく丸カツバーガー』

めちゃくちゃ美味ですびっくり飛び出すハート
練り物はパンとの相性バツグンです
次回も絶対買いますアップ


そして小樽駅に向かう途中にあるアーケード街へ
今日の本命『西川ぱんじゅう』へと向かいます



実は昨日、小樽に着いた足で、こちらに立ち寄ったところ
気難しい店主さま、ちょっと気難しい時間帯だったのか購入できず……
だって一言も口をきいてくれない 驚き

「ああ、今日は無理そう」と思い、、退散

そして本日再び挑戦ですニコニコ ←懲りない奴

それほどこちらの「ぱんじゅう」価値があると思ってください

今日は常連さんがお店で購入されている後に入店できました
(観光客にはなかなか厳しいオヤジさまです汗

無事ゲットです
60年「ぱんじゅう」を焼き続けた店主のオヤジさま
蝶ネクタイがチョーお似合い
(今回は親父ギャグではなくマジです真顔 )



かなりの有名人です(笑)

品物はこちら


買わせて頂き本当にありがとうございます
経木(きょうぎ)に包まれた10個セット
1個80円
薄い皮の中にたっぷり餡こ
10個セットの他に焼き立ても3個購入飛び出すハート もちろん、外で立ち食いです飛び出すハート

美味しいモノを食べられる幸せ感じます
お写真撮らせて下さってありがとう o(>∀<*)o ← ホントハダメ



そして、小樽駅に到着
駅中にて小樽名物『なると屋』
こちらの冷凍『若鶏半身揚げ』購入
揚げたても売っていますが、我が家はいつも冷凍品を購入します
解凍してレンジで5分
トースターでちょっと焙ります
お店で買う揚げたてそのものに近いお味に 指差し
(電車で持ち帰ると車内で臭いが気になる人はお試しを笑


こうして土産品も無事ゲットして帰宅の途につきました

これからヨガ行ってきます笑