今日は風が強い札幌 笑い泣き

ですが、花見散策に強行突破で行って来ました

(明日は「小樽」行きます音譜


もう明日、明後日が『農試公園』の桜、見ごろを迎えそうです


鉄工団地通を『農試公園』方向へ




『農試公園』手前の団地

やはりこちらの桜が、毎年、私のベストです

5本のソメイヨシノ(?)でしょうか

花見散策の皆さん、立ち止まってお写真撮っています





昨日の花見散策は、、、

発寒(はっさむ)の『なかよしばし』辺り




ここまで来ると三角山が近〜いビックリマーク

でもね、途中の歩道や公園で、木が朽ちてしまったりショボーン
以前に比べて木が枯れてしまっているように感じます汗
伐採された立ち木も目立ちます
一昨年のあの豪雪の影響でしょうか?


これからの季節、水鳥が水辺にやって来るのですが
こんな状態でも今年は来てくれるのかしら?
鴨とか……クロサギとか……ヽ(>_<)ノあせるあせる
結構楽しみにしているんですけど
(去年のクロサギ)


今年は、発寒よりは琴似方向が良い感じです
お花見は『農試公園』に行くほうが楽しめそう
その『農試公園』本日こんな感じ



そして伐採された木々


木が…「気が気じゃない」 ニコニコ ←親父ギャグ


やはり桜は東京の桜が懐かしいです

まだ今ほど有名ではなかった目黒川沿いの桜
中目黒から池尻大橋まで、自転車で、よく散策に行きました
古い写真でぼけています
ガラケー時代です(縦型です)


札幌、、、
これから咲くライラックやラベンダーに期待します飛び出すハート