我が家、明日「ガス給湯器」を交換しますにっこり

半年ほど前(昨年9月17日)『北ガス』さんに見積りに来てもらったけれど
「ガス給湯器」そのお値段が高いことビックリマーク 高いことビックリマーク
なんと60万円越えですむかっ
半年前のチラシより3万円近く値上がりしています驚き


そして、なんと交換工事は半年待ちました
(コロナ禍の影響で半導体や部品の輸入に遅れあり)

ああ、、、(T_T)
「諭吉さん」が大量に去っていきます ガックリ ダウン
(工事費用は交渉して安くして頂きました)

これだけあれば、愛媛の道後温泉への(「推し」の舞台観劇込み)
超絶豪華な旅ができたでしょうねぇ、、、

あんなことスノボ こんなことサーフィン いっぱいできたよね
     ⇧       ⇧
実際はやりませんけどね、こんなこと笑

北海道ですもの 
冬にガス給湯器が壊れたら凍え○んでしまいます真顔
壊れる前に、涙を飲んで、取り替える決断をいたしました


それにしても4月は本当に出費の多い月でした
(まだ半分しか過ぎていませんあせる
子ども2ニコの転勤もあって時間の感覚が狂ったようです

そして私、ひとつ歳を取りました
(誕生日は9日、62才になりましたのよ)

でも、昨日、体重計で計ったら
体年齢50才から、ひとつ若返って49才になっていましたから 真顔←ヒラキナオリ



子どもの頃から喘息やアレルギーに悩まされ
北海道に移住しヨガを始め、ついにこの日を迎えた感がありますおねがい
学生時代、体育が一番苦手でしたから、筋肉がついて嬉しいんですラブラブ


4月中旬、雪解けの進んだ札幌の風景をお見せしたいのですが
「黄砂」の影響でちょっとイマイチ
藻岩山中腹に『仏舎利塔』(札幌平和塔)
藻岩山ロープウェイ入口横の裏道から15分ほど徒歩で登ります



琴似発寒川の近くでは樹木が刈り込まれていました
カラス対策だそうです
毎年、縄張り争いの空中戦が見られます
これから繁殖シーズン、巣を作られないようにしています指差し


でも、緑がガーン 残念です



桜はこんな感じです(蝦夷山桜)
あと、ひと息飛び出すハート