札幌、今日は日差しがとても暖かいです
ヨガレッスン待ちのガラス越し、ポカポカで日焼けしそうだわにっこり

昨日は夫婦で選挙投票後
子ども2ニコ(大人なんだけどあせる)と待ち合わせ

みんなで、地下鉄で「大通り」の『札幌三越』まで真顔

ちなみに
地下鉄通路『札幌オリンピック』誘致のポスター笑
(当選されたのは推進派、鈴木道知事、秋元市長)



で、『札幌三越』に、何しに?って
子ども2ニコのスーツを購入するためよ
(イージーオーダーね)

本来なら、独立させた大人に付き添わないよね?
私も好きで付き添っているわけではないのです

もともと、夫が、子ども2ニコにスーツを作ってあげようって言うから

子ども2ニコのスーツ
夫が見立ててくれるのかしらと思っていました


そうしたら直前になって
「スーツを選ぶには君がいないと……てへぺろ」って夫

はぁ? 
だったら、もっと早く言ってよ~~むかっ爆弾
ヨガレッスン、キャンセルじゃん

もうこの辺で「春の嵐」の予感  雷 ガックリ 

『札幌三越』10階の特設会場とやらへ到着
子ども2ニコ スーツ2着注文
色はオーソドックスに紺とグレー
多少織りに特徴のあるモノをチョイス

でも、でも、、、
こちらのスーツ、出来上がりが、なんと5月末びっくり
昨日は4月9日です!!
出来上がり4月末じゃないの?って二度聞きました

縫い子さんも人手不足なんですって ((・・;) エッ  ソウナノ?
知らなくてごめんなさいあせる

皆さんもスーツのイージーオーダーは早め、早めのご計画を


さて、スーツは買ったよにっこり
お次は普段着 『mont-bell』へでも行きましょうと……

だってね、夫と子ども2ニコ
なんでも『ユニクロ』で済ます傾向があって……
それは私の教育がヨロシクなかった

5年前、漫画で読ませたのがこちらてへぺろ
『服を着るならこんなふうに』 KADOKAWA   縞野やえ


この漫画、冒頭は『ユニクロ』中心のオシャレなんですよね
(カジュアルとドレスコードの違いを知って欲しかっただけなんだけどねぇ)

しかも、子ども2ニコ 僻地勤務の間に
とても「ふくよか」におなりになって

これも北海道アルアルですかね驚き

私たち夫婦が移住5年で合計12キロ痩せたのに、
ひとりでプラマイ0にするなんて真顔

もう大きいサイズのお店にでも行くしかないのでしょうか ガーン ガーン

で、行って来ました そういうお店も
でもでも 売りの中心は3Lから上びっくりマーク
結果そこまでふくよかではないと分かったのよね
(内心、ホッ)

しかし、そのお店のセール品に『ミズノ』のパーカー発見
これです飛び出すハート 掘り出し物よ飛び出すハート 半額飛び出すハート


おまけに2L(XLぐらい)サイズじゃん
子ども2ニコに着させたらピッタリ
おしゃれなのは、さすが『ミズノ』ねぇラブラブラブラブ


私、買い物するのが、凄く早くてですね

いつもさっさと決めてしまうのですが、
『札幌三越』→『mont-bell』→『大きいサイズのお店』まで
この日も所要時間2時間半ほどで帰宅の途へ
(だから誘ってきたのかも……)

帰りはJR 



今回の外出、実はとてもガッカリしたんです
私がいないと服を選べないなんて笑い泣き
きっと私がそうしちゃったんでしょうねぇ…

いつか私から自立してくださいよビックリマーク

って、思っていたら、自分がやらかしました ガーン ガーン

朝から「鍵がない~見当たらない~」と私
(想像するだけで嫌ですよねあせる

もう夫の鍵を置いて行ってもらうしかありません

我が家の鍵「オートロック」特殊な「キー」
入居時ケースに5本、収まっていて
夫婦と子ども2ニコで合計3本使用中

さて、残りの2本は何処に??

「春の嵐」ってこういうこと?

そうです、今回は子ども2ニコではありません
やらかしたのは「ワタクシ」です

部屋中ひっくり返して大捜索です 
こういうことが嫌だから東京から札幌に住まいを移したのに 滝汗

で、結局 私の鍵が見つかりました
(残りの2本はまだですが、、)

どこにあったかって?

私、とても目が悪いので、鍵は目立つフックにかけているのです
でもね、昨日はイラッっとしてましたからね

帽子をかけるフックに鍵をかけちゃって無気力
その上から帽子をかけると言う謎行動をしちゃったのです笑
(それは見つからないわけです)

鍵ナシで出かけて鍵を受け取りにお昼に一度戻ってきた夫

「ごめんなさいね…」と謝る私に
何故かねぎらいのプリンを渡し去って行きましたとさ

ちゃんちゃんプリン