3月30日 NHKBS1
BS世界のドキュメンタリー選
「“幸せ”に支配されるSNSの若者たち」

今の若者が、いかに「SNS」に影響を受けているのか特集したものでした
もちろん、若者だけではありません
今や世界の半数がネットを使う時代だからです

「いいね」の数に一喜一憂 真顔
「いいね」が自分にとっての「輝き」の数……
「輝き」の数で“幸せ”を感じる

ある若い女性マリーさんの場合

SNSに載せる写真を撮るのに丸1日
200枚の写真を撮り、載せるのは「いかにも」な1枚だけ


なんて、、、
ちょっと考えさせられる内容でした にっこり


テレビの画面録りで失礼しますね



YouTubeのアルゴリズム開発者の言葉






そっかぁ
YouTubeでたまたま巡りあったと思っていた『少年隊』

アルゴリズム、関係ありますね ニヤニヤ 笑


その『少年隊』のメンバーの中の『錦織一清』さんに惹かれ
8ヶ月ほど前からブログを書き始めました

『アメブロ』

他人さまのブログは読ませて頂いていても、自分が書くのはちょっとハードル高かったかも……です
(ちなみに未だに初心者ですあせるあせる


それでも、おかげさまで沢山の素敵な方々と交流できましたので、やってみて良かったなと思います
書いていなければ「出逢い」はゼロです


そこから演劇にも興味がわいて
今年はいろいろなところへ行ってみようと考えています

(他にも沢山の刺激をいろいろなブログさまから受けています、いつもありがとうございます飛び出すハート


ちょっと突然ですが、
隊カラーをイメージして『小樽ビール』並べてみます

ワタクシお酒飲めませんが、このビールだけはコップ一杯ぐらいは飲めます
とても美味しいですよ 口笛←飲めないのに

他に緑色ラベルもあります 音譜
(黒いラベルがあればパーフェクトなんだけど…)



そんなこんなでブログを書き始めた私ですが、、、


ブログを書く上で心がけていることがあります

まず「自分自身」に誠実であること
そして「目を通してくださる人」にも誠実であること

元漫研所属ですからね、多少の創作はあります 指差し ラブラブ
「ストーリー作っちゃうよ~ (*^^*)ノ♡」

ですが、記事そのものは誠実に書くことにしています笑


そして記事内容

我が家の玄関扉に貼っても耐えられるモノなのかちょっと考えます

「えっ、絶対にそんなことできない」って思うなら、きっと書いてはいけない内容なのだと考えていますキョロキョロあせるあせる

以前、ある社会学者さんが、匿名で書くSNSに関して
「自宅の玄関扉に貼れるかどうか」を基準にするとよいと書いていらっしゃいました

どなたかお名前は忘れましたが、自分がブログを書く時の指標になりました
ありがとうございますおねがい

今までの記事だって玄関扉に貼れば
この家にはちょっと変わった人が住んでいると思われるでしょうね
(私だったら自分の記事見て確実にそう思いますあせる

ですが、、、

ブログですもの昇天 自由に書きたいですものね昇天
意外と好き放題書いています


一昨日は今年の『坊っちゃん劇場』の演目『KANO』の初日の配信を観させて頂きました

これって、凄い臨場感でしたびっくり

高校野球のお話なんですけど、、、
それをミュージカル舞台って、、、

愛媛の劇場から日本各地、世界へ行って欲しい舞台です飛び出すハート
(予定では台湾に行くそうです、あくまでも予定ではです)


昨日の夕陽 午後 5:30 
沈む位置が西へ西へと日々変わっています


今朝の月
ピンクムーン 午前3:30

スマホの撮影機能をチェンジしようと戸惑っている間に沈んでしまいました
月のクレーターを撮れるようになりたいです  (ノ_・、) グスン