『コーギビルの村まつり』
 ターシャ・テューダー 絵・文
 食野雅子 訳(メディアファクトリー)


この1週間、「まつり」のように慌ただしい日々でしたニコニコ

21日 WBC準決勝 日本vsメキシコ
22日 WBC決勝 日本vsアメリカ
22日~26日 世界フィギュアスケート選手権2023
26日 「大相撲」春場所  千秋楽


WBCでは日本が優勝飛び出すハート

世界フィギュアでは金メダル3つ飛び出すハート

大相撲の千秋楽、霧馬山が初優勝(大栄翔との優勝決定戦)

ただ「大相撲」に関しては「フィギュアスケート」と重なっているので
記憶にございません笑

あれ? いつの間に千秋楽?
貴景勝は怪我で途中休場しているし、
10連勝の翠富士はどうしたの?

見終わった時には浦島太郎の気分
千秋楽、いつの間にか終わっていましたキョロキョロ


さてさて、スポーツ観戦で 緊張して固まった筋肉をほぐす為
今日から、ヨガに行きます
(そうです、実は休んでおりました無気力あせる

『コーギビルの村まつり』の終わりの一文

『やがて花火が終わり、音楽隊が “おやすみ、みなさん” を演奏しはじめると、村びとたちは家路につきました。こんなすばらしいおまつりは、世界中どこをさがしたってない、ぜったいにない、と思いながら。』

まさに、今、この心境です

作者の『ターシャ・テューダー』さん


憧れの人でもあります
こんな風に大自然の中で暮らして見たかった……

北海道に住んでいてもマンション住みでは にっこり あせるチョット  チガウヨ


昨日、気温が下がって、標高の高い山々には雪が
春の景色と雪のコラボ (朝7時の写真)



それとオマケです口笛
ブロ友さんが「ちくわパン」に興味を持ってくださったので
小樽『かま栄』の「パンロール」のせておきます


切ってありますが、丸い切り口が「パンロール」
すり身をパンで包んで揚げています
無添加の手作りビックリマーク 昭和37年先代社長発案ビックリマーク
練り物の美味しさはピカイチです飛び出すハート