本日はヨガは自主的にお休みウインク
筋肉休ませる日も必要よビックリマーク

と云うのは言い訳です
「全国うまいもの大会」(丸井今井)に行って来たからです笑


本日のお目当ては「イガッティ」(神奈川)アップルパイ
初出店の店だから「並ぶよ」と聞いていたので
早めに家を出たのですが、、、

でも、最寄りのスーパーで、先ずはヤクルト1000を2本購入して
(帰りでは売り切れちゃうのであせる

リュック背負って雪解け道を歩き、地下鉄でGo
(普段はJRで外は歩かない生活ですがあせる

食べ物への執着は恐るべし
10時半には到着し行列の最後尾へ

でも、こちらアップルパイの列一向に前に進まないえーん
もう20分ほど並んでいたでしょうか

私の後ろの方、ご夫婦で買い物にいらしていたようで
旦那さまとおぼしき方が列に近づき「まだ並んでいるのかむかっ」って
どうやら催し物に慣れたご夫婦らしく「あなたはあれとこれ買って」と指示

ひらめき「あの~お薦めのお店ってありますか?」(ずうずうしいじゃん、私)

ニコニコ「ああ、あそことここ、そこもはずせないわね」(流石だわプロかしら?)

そして後ろのご婦人もお喋り参戦
指差し「私はあっちの店も美味しかったわね」(この方、今日で4回目だそう)

女が三人寄ると、ナンとやら、そこからの20分はあっという間
(でも、アップルパイ買うのに合計40分かぁ真顔

お礼を言ってアップルパイのお店を去り、
その後はお二方に言われたお店をサクサク通過スター
(本当に感謝、感謝です)


混みあう12時お昼時前には、無事、帰路の地下鉄に

ちなみに後ろに並んでいた方は本当にプロの方で、岩手と札幌を往き来していらっしゃるとのこと

そう、東北を応援していらっしゃるそうです
美味しい珍しいお店として、福島の桃の冷凍の薄切り・ピクルス(漬物)を教えてくださいましたアップ
今度見かけたら絶対買います
桃のピクルスなんて想像つかないですびっくりあせる

札幌、今日は雪解けが進みぬかるんでいますダウン

最寄りのスーパーまで帰って来たその時です
前方の老婦人、転びましたポーン

なかなか立ち上がれないご様子に即座に脇から二人のご婦人が支え、
私は荷物を拾い上げタクシーを止めます
(骨折してないといいのですが汗

いや、本当に危ないです
転んだ方、杖をお持ちでしたが、雪解け道は杖持っていても油断できないんですねあせる

本日、最後の買い物はスーパーで
もう、ずっとずっとこの商品購入できる日を待っていました

我が家のご飯のお供
福岡 大宰府「梅の実ひじき」飛び出すハート


ヨガの前後2時間、食事は控えています
でも、ちょっと小さいおむすび握っておいたりしています
我が家の朝ごはんは十六穀米に納豆、生姜のすりおろし、じゃこを乗せ
最後に「梅の実ひじき」を振りかけて頂いています
そしてサラダ、玉子料理、味噌汁かスープ、漬物

なので、「梅の実ひじき」は常に冷凍して常備していますにっこり
だって、これがないと淋しいって夫が言いますからね
それぐらいファンだってことです笑