ついに、ついに、、念願の
「1000回目のヨガ」達成いたしましたアップアップ

2018年6月 ヨガを始めて
2023年、本日 ついに1000回達成ですニコニコ

ひらめき「ほなみんさん、レッスン1000回おめでとうクラッカーラブラブ頑張りましたね音譜

泣き笑い「先生、覚えていてくれて感激ですキューンキューン

ヨガを始めて、最初の2年は、週に2回ぐらい?
しかも易しいレッスンばかり笑
それでもあちこち「関節痛いわ~」とか「筋肉痛だわ~」とか
自分、どんだけ身体弱いのよ汗

今は週の内4〜5回はスタジオ通っていますからビックリマーク
人間やろうと思えばやれるもんです
きっと自分にヨガは合っていたのでしょう

さてさて、4年半以上ヨガに通っていて身体に変化はあったのか?

やはりここは恥を忍んで公開しておきましょうか
このブログ、自らの真実を曝していくために書いていますからね
(それにブロ友さんの中には公開してくださっている方おられますのであせる


上のオレンジが平成28年(2016年)~平成26年(2014年)人間ドックの身体計測(緑内障を見つけてくれた総合病院)
ヨガを始める前ですね
最初の年、体重58キロあるじゃないですか滝汗
腹囲を見ると笑ってしまいます汗 
完全にぽっこりお腹ですあせる

下のグリーンがヨガを始めて3年、
2021年、別の医院での人間ドックの記録です
凄いですねビックリマーク 
53キロですから5キロ減りましたドキドキ
ただね、体脂肪率が31%ダウン ガーン


目指す理想は標準の20.0~29.9%

標準より1%近くオーバーです
(東京にいる時、確か33%近くあったように記憶していますから、これでも随分落ちてきているのです)

昨年は父のこともあって人間ドックを受けていないので
本日の体重計を自撮りしたものを公開しますね
体脂肪率と体重です



なんと体脂肪率、30%をもう少しで切れそうですおーっ!
体重も52キロあたりです

本当は昨年末、体脂肪率も30%を切って29%台「やったー飛び出すハート」って笑
でもね、自撮りするの忘れて ガックリ

お正月突入→ワクチン接種→父の葬儀
と、ヨガに行けない日々が続きました

結果、見事に30%台に戻っておりましたよ泣
(日々の努力が大切ってこういうことネ汗

1000回目のヨガを達成する前になんとか理想に近づきたかったけれど

でも、もうこれで十分なのですニコニコ

目標にしていたのは、しなやかな筋肉であって
マッチョなボディーではないのです笑 ←負け惜しみ
そしてヨガをやることで心も穏やかになりました昇天
これが何より一番大きな成果です


それでは1000回目を記念して
皆さんへのメッセージカードを贈りたいと思います飛び出すハート

もう画材も無くて、色鉛筆でしか描けませんでした
以前、私の絵を見たいとコメントくださった方
元漫研所属の実力、今は面影もありません驚き
(眼が悪いので、字も絵もブレブレですね、すみません(^^;)))


なので、ニッキとかっちゃんにも少しお手伝いを、、、
大阪のディナーショーで購入したアクリルスタンド
実は1回使ってみたかったんです笑


文字も絵も二人に被っているし_(^^;)ゞ



このブログ、実は1000回目のヨガを目標として書いておりました
東京から移住後、札幌の住まいが落ち着いた頃、コロナ禍に…
ローザンヌ国際バレエコンクールをYouTubeで見ていて
おすすめ動画に「少年隊」が出てきて、彼らの歌とダンスにはまりました笑
(ちなみに今年ローザンヌは50周年記念を迎え、審査員に北海道、いえ、日本が世界に誇るバレエダンサー熊川哲也さんおーっ! コンクールにも多数の日本人が進んでおりますラブラブ

そこで「少年隊」ブログを書いていらっしゃる方にメッセージを送り
自分も恐る恐るブログを書き始めたのでありました

先ずは書くきっかけを下さったブロガーさんに感謝したいと思っております
もうブログを移転されたこと 
父の葬儀で帰って来てから気づきました
この場でお礼に代えさせて頂きますにっこり
お世話になり、本当にありがとうございましたスター



またブログを書くことで出来たブロ友さんにも深く感謝したいと思いますドキドキ

そして、読んでコメントくださった方、いいねボタン押してくださった方、
通りすがって読んでくださった方々

すべての方に感謝しつつ、今日でブログを締め括りたいと思いますお願い
短い間でしたが、読んでくださってありがとうございました飛び出すハート飛び出すハート





……って、思っていたんですけど、やはり締め括るの止めますチュー

まだまだ北海道の良いところも語りたいですし
東京での思い出も語りたい
いろいろな恥を曝してでも書かねばと思うことがありましててへぺろ
(そう、私は恥を曝してでも書き続けますよ~爆弾むかっメラメラ

10年日記をつけ始めて6年目の私、過去のいろいろなその日の出来事が丸わかり

あんなこと、こんなこと、あったよね~音譜

なんとネタの宝庫を持っているじゃないですか笑

そんな訳で改めてよろしくお願いいたします(^^)人(^^)
それでは、また飛び出すハート