たった、一泊二日の旅でしたニコニコ
でも一月ほど家を空けたような
不思議な感覚に襲われています

取りあえず冷静になるため
981回目のヨガ行って参りました指差し

思った以上に身体はバキバキ泣き笑い
インストラクターの先生にも心配されるレベル

ひらめき「ほなみんさん、体調でも悪いんですか?」

まさか、まさかにっこり

「推し」のディナーショー飛び出すハート飛び出すハート

そんなモノに参加することになるとは、
半年前の私に言っても
「ありえなあ~い」と全力否定したことでしょう

だが、しかしびっくりマークです

前日から日本全国のお天気を
心配する乙女が多数いたことでしょう
そんなことが、きっと日本全国で起こっていたのです

あの異常気象、何でしょ?大雪ですよ?

皆さんが(自分もよ♡)無事、
大阪のハイアットリージェンシーに
たどり着きますように…

ニッキとかっちゃんに会えますように…
皆さん、きっと祈っていたことでしょう


そしてディナーショー当日25日 朝の千歳空港
なんと見事に晴れているじゃありませんか


札幌に住む私、今回、
手荷物を如何に少なくするか悩んでおりました真顔
大阪と言う見知らぬ土地を相当歩き回るのですあせる

そりゃあ身軽でいたいよね?
ディナーショーでの服一式持参だし

おまけに今回、大阪に住む大学時代の後輩に会う
大切な約束をしていたのですニコ
(この後輩30年ほど前に大阪に嫁いでおります)

さてさて
約束の1時のランチ待ち合わせに間に合うでしょうか?
行きの飛行機の搭乗待機中、早くも軽く絶望

私は目が悪いので、
スマホの文字が小さすぎて読めなぁい
タブレット端末、
家に置いてきてしまったのです滝汗←おバカ

ハズキルーペぐらい持てよって?
いえ、私は日差しを遮るオーバーグラスの方を選択しましたメガネサングラス
なにしろ白内障で眩しい光に敏感です目

大阪伊丹空港に到着したのが、10時50分
約束の時間には余裕綽々スター
のはずですが、ここから大いに迷うのでありますあせる

東京であれば慣れ親しんだ街です汗
なんとかなったでしょう汗

まあ大阪、人多すぎ! 外国人観光客多すぎ驚き
しかも大阪は秋ですか?
イチョウの葉がキレイじゃありませんか音譜
道民としては自分の冬靴と厚着が気になる~おーっ!

それでも迷いながらも道端のmap便りに
大阪駅のホテル運行バス乗り場到着
でも、でも、どこに並ぶんじゃい?びっくり
もうちょっとで違うホテルに連れて行かれるところでした

ランチのお店は
ハイアットの黒毛和牛ダイニング様YO・U


30年ぶりのお喋りです
二人とも楽しくて、楽しくて、ただただ楽しくて

ランチ後はホテル内のクリスマスツリーなど
見たりの散策です


積もり積もった時間の解消には、
それでも時間が足りなくて…

3時のホテルチェックインを済ませ
私が宿泊するお部屋で再びのお喋りタイムラブラブ

私が撮ったA美ちゃん(本人ご了承済みです)


※こちらの写真、
都合により削除いたしました


大阪の優しくて、
おもろい素敵な旦那さまの元に嫁ぎました
(まるでニッキのような人柄じゃん)

今では4人の男の子を育てた上げた肝っ玉母さんです
学生時代も私が頼ってばかりだったなぁ

こちらが私 A美ちゃん撮影

そしてお別れの時間
悲しいけれど、こうして会えたのだから
ニッキとかっちゃんからのクリスマスプレゼントと思い感謝してます

では、いよいよ待ちに待ったディナーショーの時間です


私、ここでも出遅れです
皆さん、ずいぶん早くから並ばれているのですね真顔
私が着席できたのはディナーが始まる直前あせる

そして、、
ここからは参加された多くの方がブログにアップされているので

そちらをご覧くださいニヤニヤ←タイトル詐欺
私は所詮、ファン初心者真顔←開き直り

隊歴長い先輩方の愛に溢れた記事を
大いに楽しもうではないですか飛び出すハート

私が、あえて言うなら目薬は必需品かなキョロキョロ

ショーはとても素敵です
でも、照明がきらびやかすぎて「推し」が見えませんあせる

目の悪い人、注意ですよ驚き 
目を見開きすぎです凝視
ドライアイ注意報発令ですビックリマーク

でも、まあ、どんなに目を痛めても
「推し」が輝いてくれることこそ、
ファンの願いですしねラブラブ
(本当に輝いていました、キラッキラッアップ

もし、またその機会に恵まれたなら、
喜んで参加したいと思いますね飛び出すハート
「実際の姿の方が素敵」っておっしゃる方が多いの、
ホント頷けますラブ

ニッキもかっちゃんもスターのオーラ全開でしたアップ

知らない人が観ても、
皆さんファンになっちゃうと思うなぁラブラブ


さて、帰りは関西国際空港から
こちら天ぷら圓堂さん お薦めですにっこり
関西風味の柚子たっぷりおうどん


全国旅行支援のクーポンでお土産もスター


途中機内から金沢方向に向かう航路右手側、
富士山見えました


東北の上を飛行中左手、夕焼けキレイでした
(オーバーグラス持参して良かった)


また旅がしたいなと思わせてくれた大阪への旅でした

最後に
今回、ブロ友さんにお会いすることを楽しみにしていたのですショボーン

ですがショーの照明から
目の痛みを抱えておりましたので
お探しすることが叶いませんでしたショボーン

ディナーショーの後は眼圧下げる目薬をさし、
ホットアイマスクで目を休ませておりました故、
大変失礼しましたあせる

どうぞ皆さまも良い年をお迎えください飛び出すハート
それではうさぎうさぎ