【製作記】HGユニコーンガンダム光の結晶体② | ガンプラ奮闘日記

【製作記】HGユニコーンガンダム光の結晶体②

どうも、やっぱりEGνガンが欲しくなってきた、

akioです。


今回は胸部と腕部の製作を進めます。

まずは胸部から。


フレームはガンメタ、外装パーツはスミ入れ、クリアパーツはメタリックグリーンで塗装します。

組み上がりがこちら。


外装パーツは、ウェルドラインがやや気になるものの、淡いグリーンが結晶体との相性が凄く良いです。

続いてバックパックです。

ネイビーのパーツは、ラメが入ったキラキラした感じのパーツでしたが、ガンダムマーカーダークブルーで塗装しています。
バーニアとサーベルラックはシャインシルバーにしました。


ネイビー塗装時に、エアブラシにパーツを近付けすぎて
塗膜がダマになってしまい、デコボコしちゃったので、塗り直しました。

一部白化したみたいになってしもた汗
塗り直せば復活しました。
出来上がりがこちらです。

結晶体の造形が素晴らしいのと、シャインシルバーの輝きで、ユニコーンらしい出来になる予感です。

今回の最後は腕部になります。

こちらもフレームパーツをガンメタで塗装しています。


ガンダムマーカーエアブラシシステムと出会ってから、塗装が楽しい!

肩部アップするとこちらです。

この細かいモールドは本当に素晴らしいです。
メタリックカラーで塗装することでよりはっきりしました。

本来は右下の平面部はシールで補填するのですが、
変に浮いてしまいそうなのでこのままで完成させる予定です。

残りは腰部、脚部、顔部。
武装類はランナー塗装で簡単仕上げとする予定です。

前回の記事
使用ツール類