猫のよし子猫が去年クリスマスツリーに登ってくれたおかげもあり,

高齢のクリスマスツリーちゃんのお足がポッキリ雷,折れてしまいました。

去年は飾り終わっていたこともあり,カーテンレールとひもでつないで,

首吊り状態(これぞクリスマス吊り~オヤジ笑い泣き。。)で乗り切りました。

今年はさすがに危ない爆弾ので新調を,と。

 

色々あるんですね,ツリーってクリスマスツリー

 

高齢ツリーちゃんは,私が最終合格を果たした年,

合格絵馬したらやりたいこと,の一つに

「おおきなクリスマスツリーを買う」

の夢実現お祝いとして買ったのです。

 

でもその年は父が亡くなった年十字架でもあり,同時に買ったオーナメントは全て青やら水色の寒色系,

涙色タラーでした。

 

その時の気分を,表すのですねえ悲しい・・

 

今年は,選びに選んで,最終候補,定型的な,少しお高いいかにもツリークリスマスツリーというものと,

安い南国の植物🌴のような,変わった形のツリーの二つ。

 

家族は変わりツリ―を「変だよ叫び」というのですが,最終的に

ポチっとな~下差しとしたのはこの変わりツリー🌴。

 

これを買う,今の私も,変わっているのでしょうねえ。きっと。ニヤニヤ