イオンモール新利府南館〜jetサウンドカーニバル振り返り① | 多賀城市 たきぐち音楽教室 ピアノ エレクトーン

多賀城市 たきぐち音楽教室 ピアノ エレクトーン

多賀城市の音楽教室です

日々楽しく音楽活躍中♪


むらさき音符いっしょにこころ 弾ませようピンク音符
 
 2歳からシニアまで
多賀城市ピアノ エレクトーン
「たきぐち音楽教室」
たきぐちのりこです

 

 昨年12月に開催したイベントの様子を振り返りニコニコ

2023 jetサウンドカーニバル
&クリスマスコンサート


教室からサウンドカーニバルの部に参加したのは、5名の生徒さんキラキラ


まずは、ピアノdeクボタメソッドで鍛えあげている集中力で、堂々の演奏を披露してくれたのは
年中Hちゃん

家族と公園にピクニックに行き、妹ちゃんとおいかけっこをして遊んでいる様子をエレクトーンアレンジしましたクローバー




イメージ画の通り明るく優しい雰囲気のアレンジとなり、演奏後のインタビューに対する受け答えもハキハキとご立派でした〜照れ
 






クローバー  クローバー  クローバー


こちらも3歳からピアノdeクボタメソッドを受講してきた年中Hちゃん
夏に訪れた沖縄の海の様子を表現波
波の音に合わせて、沖縄民謡風にアレンジしましたね。

インタビューではまさかのアドリブにHちゃんの大きな成長を感じました照れ




 
クローバー  クローバー  クローバー

昨年に続いての参加で、余裕を感じさせるご様子だった小1Oちゃん。
発表会で弾いたピアノ曲をエレクトーンアレンジしましたピンク音符

風邪をひいたトナカイと、パリの花売り少女、そして最後は街のみんなの楽しいダンスでクリスマスを祝う、というイメージで仕上げましたよキラキラ

ピアノとエレクトーンそれぞれの楽しさや難しさを学び、また次に向かって頑張っているOちゃんです照れ






クローバー  クローバー  クローバー


インディアンが雨乞いをしているダンス、というイメージでアレンジしたのは小3Dくん
力強いダンスのお陰で最後は見事に雨を降らせる事に成功!
インディアンの歌声、太鼓、鐘、雷や雨。
エレクトーンの機能を存分に使い、ダイナミックでカッコいい演奏となりました星

幼少期にお世話になった先生や、学校の担任S先生も観に来てくださり、

「素晴らしい!!!
本当に素晴らしい〜!」
と、客席のS先生から心温まる大声援もいただき私も大感激笑い泣き






クローバー  クローバー  クローバー

最後はママと共演した年少Rちゃん
お家にある大きな水槽の中の様子を、「ブクブク」「キラキラキラキラ」を織り交ぜながら表現しましたうお座





この日に向けてご自宅でもたくさん練習なさったママ照れ 母娘のステキな笑顔がとっても印象的なステージとなりましたキラキラ






Rちゃんとママは見事 

お祝いイオンモール新利府南館賞を受賞キラキラ
おめでとう〜照れ





今年度のサウンドカーニバルも
みんなとっても良いお顔です照れ 









〜次回コンサートの部へ続く〜
 
 






 
むらさき音符     むらさき音符     むらさき音符     むらさき音符     むらさき音符
 
 







 
脳を育てる全く新しいピアノレッスン
 
 
 
 




 
(ピアノdeクボタメソッドに限り体験レッスンは
¥1000 を申し受けます。ご入会いただいた場合は
初回お月謝から¥1000 引かせていただきます)
 
音符 ピアノ エレクトーン個人レッスン(30分~)
音符ピアノdeクボタメソッド
音符シニア版ピアノdeクボタメソッド 
音符大人の「憧れのあの 一曲」レッスン
(40分~) (クラシック  懐メロ 演歌など 憧れている一曲を仕上げます)
 
 

お問い合わせ

 
多賀城市八幡
たきぐち音楽教室   

ご連絡はこちらから
  下矢印      
                       
  レッスン中は電話に出る事ができませんので
   留守番電話にメッセージをお願いしますニコニコ                                                                              
 

 

PSTA (pian-study teachers´association)認定指導者
jet全日本エレクトーン指導者協会会員
ピアノdeクボタメソッド認定教室
ピアノdeクボタメソッドシニア版認定教室
リトミック研究センター認定教室  上級資格 
保育園 幼稚園のためのリトミック指導資格
サンリツ楽器学校教材講師