教室番外編〜かいけつゾロリ大冒険展へ | 多賀城市 たきぐち音楽教室 ピアノ エレクトーン

多賀城市 たきぐち音楽教室 ピアノ エレクトーン

多賀城市の音楽教室です

日々楽しく音楽活躍中♪


むらさき音符いっしょにこころ 弾ませようむらさき音符
 
 2歳からシニアまで
多賀城市ピアノ エレクトーン
「たきぐち音楽教室」
たきぐちのりこです


「かいけつゾロリ」とは、教室の文庫コーナにもたくさんある、小学生に大人気の児童書です。




本当はまだまだあるのですが、常に生徒さん達に借出しをしているので、ここにずら〜っと並ぶ事はまずありません爆笑


そんな「かいけつゾロリ」
どうして我が家にたくさん揃っているのか、というお話は一部のお母さん方との雑談の中で出ていたかもしれませんねニコニコ






小2の時に扁桃腺の摘出手術をした息子の付き添いをしていた私は、彼が夜眠りについた事を確認した後、病院から自宅に戻る、という生活を10日程送りました。

「夜中に目を覚ますと、ママが居ない…ボクは寂しくて点滴に繋がれた手でポールを転がしながらナースステーションの前を通り、看護師さん達の様子を観察して、トイレに行く」という話を息子から聞き、せめて翌朝目覚めた時に寂しくない様…と願いながら、毎日2冊ずつ新しい「かいけつゾロリ」を彼の枕元に置いて帰宅しました。

そんな思い出深い、かいけつゾロリハート
シリーズ35周年の展示会が石巻の石ノ森萬画館で開催していると知り、娘と一緒に行って参りました〜爆笑









この日は平日だった為、ほぼ貸し切り状態ラブラブラブ
娘と一緒に原画などをゆっくり眺め、物語の内容を思い出してゲラゲラ笑ったり、子ども達が幼かったあの頃を想い、ちょっぴりしんみりしちゃったり…ニコニコ 








色んなグッズも手に入れて大満足照れ



シリーズ開始から35年。今尚子ども達の心を掴み続けているこの本の人気の秘密は、場内で上映されていたアニメ、
「もっと!まじめにふまじめかいけつゾロリという言葉に尽きるのだろうな…と感じます。













レッスン室のここにも飾ったよ上差し



今週末は再びゾロリ先生が石ノ森萬画館に登場するそうです!




日々色々な事があるけれど、今日も「もっと!まじめにふまじめ」に!

皆様もぜひぜひ照れ
 







  

むらさき音符     むらさき音符     むらさき音符     むらさき音符     むらさき音符
 
 




 
脳を育てる全く新しいピアノレッスン
 
 
 
 




 
(ピアノdeクボタメソッドに限り体験レッスンは
¥1000 を申し受けます。ご入会いただいた場合は
初回お月謝から¥1000 引かせていただきます)
 
音符 ピアノ エレクトーン個人レッスン(30分~)
音符ピアノdeクボタメソッド
音符シニア版ピアノdeクボタメソッド 
音符大人の「憧れのあの 一曲」レッスン
(40分~) (クラシック  懐メロ 演歌など 憧れている一曲を仕上げます)
 
 

お問い合わせ

 
多賀城市八幡
たきぐち音楽教室   

ご連絡はこちらから
  下矢印      
                       
  レッスン中は電話に出る事ができませんので
   留守番電話にメッセージをお願いしますニコニコ                                                                              
 

 

PSTA (pian-study teachers´association)認定指導者
jet全日本エレクトーン指導者協会会員
ピアノdeクボタメソッド認定教室
ピアノdeクボタメソッドシニア版認定教室
リトミック研究センター認定教室  上級資格 
保育園 幼稚園のためのリトミック指導資格
サンリツ楽器学校教材講師