7/1(月) オアシス本駒込 | taki家の成長日記

taki家の成長日記

エアロ・ステップ活動と子供たちの成長の記録。

少しでも多くの人に楽しさを伝えたい、一緒に高みを目指して頑張りたい、と思って情報発信しています。

「エアロCombo」(45分)
綾部七海IR


キューが的確、聞き取りやすい、そして可愛らしい。小柄な方ですが、大きく手を広げて回ったり、踏み出すマンボが大股だったり、WUのツマカカ運動からして、こちらも分かり易い、理解しやすい、そしてやっぱり可愛らしい。

シャッセーキックボールチェンジからのタップ背回りターン、マンボジャンプ(チャチャ)エルビスからのターンなど、気持ちよく動ける、回れるコリオ。1Bを二つに分けて順番を入れ替えたり、2B目は最後のピボットの前に前半の動きを差し込んだり、裏から繋げたりしますが、複雑さを感じさせないのは、この分かり易い教え方にもよると思います。

最後は順番入れ替えて四面回し。入るタイミングで最初の動きを言ってくれるので、それを頼りに動けます。冒頭に仕上げ週でサクサク進めますとのことで、出だし不安でしたが、徐々に大きく動けてとても楽しめました。

 

 

「エアロシンプル」(45分)

 

2B。回ることなく、リズム替えが少し入ったシンプルなエアロ。それでも、曲が懐かしくて、テンション上がるし、綾部さんもずっとニコニコしているので何だか楽しくなってしまいます。