12/15(土) メガロス立川南 | taki家の成長日記

taki家の成長日記

エアロ・ステップ活動と子供たちの成長の記録。

少しでも多くの人に楽しさを伝えたい、一緒に高みを目指して頑張りたい、と思って情報発信しています。

いつもの週末レッスンへ。

 

「バーニングステップ50」

秋山美由紀IR

 

横面で払ってからの台乗り(そこで降りない)、裏面でバックタップからの台乗り(そこも降りない)。足をすくう(タタン)足。ステップの場合、1歩の踏み違いが、その後の出来に大いに影響するなあと思いました。今日はベースさえなかなか追いつけないところで、オプション解説へ突入。下手にオプションに手を出すと、ベースを忘れてしまいます。最後の通しで、ベースを踏んで、オプションにチャレンジしてと、相変わらずのドタバタ踏みでしたが、少しずつ出来上がってくるプロセスが興奮するんです。

出来なくても楽しくなってしまうのでは、秋山さんのノリノリで楽しそうな進め方。楽しさは伝染するんだなあと、思うに至りました。