9/26(水) ルネサンス経堂 | taki家の成長日記

taki家の成長日記

エアロ・ステップ活動と子供たちの成長の記録。

少しでも多くの人に楽しさを伝えたい、一緒に高みを目指して頑張りたい、と思って情報発信しています。

久しぶりの店舗へ。
hirockyIRのレッスンです。

 

「エアロ50」
マンチャチャで裏向いて、タップ、タップシャッフルの出だし。最初から足が合わない。逆足が出てしまったり、逆走したり、タップのタイミングが合わなかったり、結構難しかったです。最後は、正面で何回も繰り返してくれるので、徐々に合ってきたかなー。

 

「ステップ50」
WUに作った捨てコリオ1Bと本篇2B、計3Bのお得感のあるクラスです。このクラスは激しい足は出てこず、適度なリズムチェンジと裏入りがあるレベル感なのですが、タップが多いからか、裏入りが多いからか、今日はなかなか追い付けない。

何度もゆっくりな解説があって助かりましたけれど、オプション解説は見る余裕はなく、ひたすら自主練です。出来はイマイチでしたが、それだけ、いい練習になったと前向きに捉えましょう。

 

ロッカールームでhirockyさんにばったり会うと、条件反射的に、手を振って挨拶してしまうのですが、スタジオでの足技はまだまだ反応悪いなあと思うに至りました。