4/8(土) メガロス町田 | taki家の成長日記

taki家の成長日記

エアロ・ステップ活動と子供たちの成長の記録。

少しでも多くの人に楽しさを伝えたい、一緒に高みを目指して頑張りたい、と思って情報発信しています。

今日も休日出勤前のジム活動。前から出たいと思っていたhirocky IRのステップに参加。

①エンジョイステップ40
GGやルネサンスなどでクラスを沢山持っている人気なhirockyさん。混雑を予見し、整理券発券に間に合うように行ったら7番。
参加者24人ほど。参加している方のレベルに合わせて易しめ設定。マンボオーバーで、唖然と立ち止まってしまう人が数人いるようなクラス。自分にも易しめで、途中で睡魔が。。

②バーニングステップ50
参加者18人。前に引き続き、広いAスタジオ(MAX55台)なので、少々閑散とした感じ。前のクラスから引き続き参加している方は私の他に一人ぐらいかな。

バーニングでは一気にレベルが上がった。アップからオプションあり。

コリオは32カウントの2ブロック。各ブロックとも正面入りで、C/Hなし。

正面で足の動きを作ってから、移動とターンを入れていく展開。最初ができないと、苦戦することになる。
1ブロック目は何とか最後の通しで出来るようになった。しかし、2ブロック目は正面の足の動きからほとんどついていけなくなり、前半崩壊。
マンボオーバで後ろ向き状態で、台乗るタップランジカールターン台降りて・・・、後ろ向きで台上ブイ降りてタタン床タップ後ろから台乗る的な感じだが、もっと細かい動きが色々と入っている。
さらに、二重、三重とオプションを重ねるので、ベースの動きを忘れてしまうこと、多々あり。自分のレベルはまだまだだな、と思った。

細身で軽快で細かい足捌き、声高し。流れるクルクル系。怒濤のオプション重ね。コンプリできたら気持ち良さそう。

最後はニコッて笑って挨拶してくれる。優しそうな方です。

また、チャレンジしたい。この方のエアロも楽しそうだなと、思いました。