応援上映を初体験♪ | ハンドメイドと日常あれこれ たきブログ

ハンドメイドと日常あれこれ たきブログ

日々の事、趣味、興味あることをタラタラ書いてます。

⁡⁡⁡⁡知ってます?

応援上映の映画。

⁡⁡声出しOK なんですよ。

⁡ハイキューでもこの上映がありまして、

⁡⁡⁡迷った末に思い切って

少し前に行ってきました。



とは言え、

おばちゃん一人では心もとないので

姪っ子を誘ってみました。

⁡⁡⁡ハイキューはそこまで深くは知らないけど

少しオタクな姪っ子は快諾、

付き合ってくれることに✨


応援上映の⁡感想としては、


⁡⁡⁡めっちゃ

楽しかった

(*´▽`*)♬*゜


もう何年もコンサートとかも行ってないし⁡⁡

もちろん映画だし

そういうのとは違うけど

⁡⁡本当に本当に楽しかった!

⁡⁡⁡⁡⁡⁡本当に行ってよかった。

⁡⁡なんならまた行きたい笑⁡⁡⁡⁡⁡


興味無い人は

何が楽しいの?

と思うかもですが、

ほら、スポーツものだから

本当にスポーツ観戦感覚もあったりね。

攻撃の時は

行けーーー!

ってなるし、

好きな選手が活躍すれば

きゃーー(♥Д♥)ーー♡

って声も出る。

ホントにスポーツ観戦と一緒笑


何より、

この映画で描かれてる

ゴミ捨て場の決戦が

本当にナイスゲームで

拍手を贈りたくなるんですよ。


どちらのチームもよくやったよ、

お疲れ様👏✨️笑い泣き✨👏


って気持ちでね。

それくらい感動のゲームなのです。

普通の上映では

当然そんな拍手できないしね笑


しかし

応援上映常連の若いお嬢さん方は

それだけでは無いのです。

まず、テレビのアニメ化から

数年間が空いて、

待ちに待ってからの映画化

と言うこともあるのでしょう、

配給の『東宝』 や

アニメーション制作会社の

『Production I.G』 のロゴが

スクリーンに出るたび

拍手👏や

ありがとー爆笑など

感謝の声援がありました。

こういうのもいいよね?

感謝は言葉にしないとね照れ

制作に携わる人達に

届いていたらいいなと思いました。


まぁ途中、声援多くて

セリフ聞こえにくいってシーンも

無くはないんだけど😅‪‪

もうみんな何度も観たり読んだりしてて

分かってるでしょうしね。

ただ、姪っ子は前に書いた通り

そこまでガッツリじゃないので

小さい声の研磨のセリフが

聞き取れない箇所が

たまにあったと言ってました😅‪‪

それでも終わった後は

楽しかった~♡

と言ってくれたので

良かったです😊


そして今回の入場特典第7弾は
右の33.5巻をもらいました。

⁡⁡⁡左のが第1弾ので、

⁡内容は同じ⁡⁡33.5巻なんだけど⁡

今回は⁡カバー違いになってます。

⁡⁡折り込んでるところや

⁡⁡カバー外した本体のイラストも違ってて

⁡⁡今回のもまた良き👍🌟


一緒に写ってるのは購入した

⁡⁡応援上映必須のペンライト。

応援上映は、

自動制御ペンライト演出付きなので

映像に合わせて

自動でペンライトの

色が変わったり点滅したりします。

シリアスなシーンでは

一気に消えたりも。

これあるとね、

恥ずかしくて声出せなくても

ペンライト振るだけで

参加してる感出るので

本当に必須と思いました爆笑

まぁ結局声出すんだけどさ笑


実は事前に

ネット販売されてて

買おうか迷っているうちに

完売してしまい諦めてたら

会場でも売ってたので購入✨

最後まで迷ったけど

やっぱり⁡⁡買ってよかったです♪

⁡⁡今後行く方もぜひご用意を🔦



応援上映、

今まで全国の代表的な会場で

月に1~2回くらいのペースで

上映されているのですが

次回は6/2(日)。

チケットが昨日発売に

なったようなのですが

今池袋の1会場見てきたら

完売でした😅‪‪

だよね~😅‪💦

私も行った時のチケット取った時

(発売4分後くらい)

2/3席は埋まってました💺💦

会場によってはまだあるかもなので

行きたい方はお早めに♪