劇場版 ハイキュー!! が楽しみです | ハンドメイドと日常あれこれ たきブログ

ハンドメイドと日常あれこれ たきブログ

日々の事、趣味、興味あることをタラタラ書いてます。

すみません
ちょっと長くなってしまいました。
暇な時にでも読んでください💦
♪.:*:'゜☆.:*:'゜♪.:*:'☆.:*:・'♪.:*:・'゜

去年アマプラ入って
ハイキュー!!を一気見して
すっかりお気に入りに♡
アニメはシーズン4までやってるのですが
今月公開の劇場版で
その続きが描かれます。

2月に入っていよいよって感じで
今からとても楽しみにしている私です♡

ちなみに、
ハイキュー!!は
少年ジャンプで連載していた
高校男子バレーのお話し。
既に完結していますが
読み切りとかも
追加で描かれてたりしてるみたい。
(違ってたらごめんなさい💦)

インスタでもちょっと書いた事あったけど

本当に
面白いから✨
もし見れる環境の人は
ぜひ観てみて!
今、劇場版公開前ってことで
YouTubeでも公式が
何話か公開もしてるようですしね。

どのシーズンのも
面白いし泣けちゃいますえーん
でもいちいち
ちょいちょい面白いの。
それでいて感動しちゃったり✨
もうね、見出したら
どんどん続きも気になっちゃうから。

スポーツ漫画って
飛び抜けた天才みたいの出てきがちだけど
基本的には
練習や努力があって
だんだん実力付いてきて…
ってのがやっぱいいよね。
そういう意味では
スラムダンク的とでもいえるかな?
(※私的にはめっちゃ褒め言葉)
ちゃんと目的や作戦もあって
漫画とは言えリアルな
試合のやり取りがいい。
アニメ見てるのに
本当の試合観戦してるように
手に汗握り、応援しちゃうくらい
見入っちゃう。

でね、
シーズン毎に神回と呼ばれる回があって
そこはやっぱ感動するんですよ。
多分調べると出てくるので
試しに観てみるか♪って
くらいの人はその神回までは
観てもらいたいな~照れ
と思います。
そして時間がある方は
シーズン1から順に観てもらえると
より感動できると思います。

そんな風に観ていたら
漫画でも読みたいな~って思うじゃん?
今更だけど買ってみました♪
19巻表紙のツッキーが
まぁカッコイイ事よ✨ラブ

本当はアニメシーズン4の
後半あたりも買おうとしたんだけど
無かったのΣ(゚д゚;)
あ、私は基本的に
本は本屋さんで買う派なのね。
で本屋さんに行ったら
シーズン4の部分だけまるっと無いの。
一瞬固まったけど気付きました。
だって劇場版の前の部分だもんね。
そりゃ買う人も出てくるよね笑い泣き

ところで、
今年(去年)日本の男子バレー活躍してて
海外でも人気じゃない?
あれもハイキューの影響らしいよ?
海外でもアニメ放送されたんだって。
ってか、
甥っ子が中学まで野球やってたのに
高校から急にバレー部入ってさ、
?!なんで?!
と思ってたんだけど
多分これの影響だったと
10年以上経って気付きました笑爆笑
今バレーやる子がまた増えてるんだってね。
20年前頃は一時期凄く減ってさ
私の中学の母校、
まぁまぁ生徒数多いはずなのに
廃部になってたからね。
でもまた増えてるって
なんか分かる。
ハイキュー!! 観てたら
バレー部入りたくなるもの。
これ、スラダンの時も
あった現象よね笑

ハイキュー!! 観てると
バレーのルールや
(私世代はリベロとかまだ無かったし💦)
何がすごくて何が難しいとか
ちょっと詳しくもなれるので
今年はオリンピックもあるし
日本の自力出場は4大会ぶりって事で
より盛り上がれるんじゃないでしょうか。

最近の私はYouTube好きなのですが
海外のアニメリアクターを
見るのが結構好きで
ハイキュー!! も当然見たりするのだけども
ハイキュー!! は
海外の元プロの人とかも
リアクションしてて
本気で解説してて面白いです。
あと、
ハイキュー!! に関しては
がじゅまる さんって方が
ハイキュー!! のキャラごとに
ストーリーに沿って
面白おかしくカッコよく感動的に
キャラ解説してるのが凄く好き♪
一応貼っておくけど
ネタバレにもなるので
それでもいい人だけどうぞ。


たくさんのキャラの動画があるのですが
どのキャラも魅力的に紹介してるし
その動画見て気づかされ
改めて笑ったり感動したシーンもありました。
アニメ観てる暇ないよ~って方は
がじゅまるさんの動画観たら
ストーリーも追えて
面白さも感動も味わえますよ♪
その場合は主役の日向(ひなた)の
動画がいいかもです♡


あ~💦
相変わらずたまに書いたと思ったら
長くなってしまいすみません💦

また映画観てきたら
感想を書くと思います♪