WBC 優勝したね~♡ | ハンドメイドと日常あれこれ たきブログ

ハンドメイドと日常あれこれ たきブログ

日々の事、趣味、興味あることをタラタラ書いてます。

見た?
WBC日本代表
優勝
おめでとう~♡

いや~予選からずっと
楽しかったね~💕

この歳になると当然
選手たちはみんな年下だし
今回最年長のダルビッシュの
(それも改めてびっくり👀)
高校球児姿も見てるもんだから
何だか選手たちを見る目が
母親目線になっちゃって
またちょっと違った感じに
感動しちゃうよね~😂

私は普段それほど
野球見てないので
完全にニワカですが
昭和の野球世代だから
やっぱり盛り上がっちゃうよね。

村上くんの復活ツーベースの
メキシコ戦の逆転は
やっぱり拍手しちゃったし、
ダルビッシュがすっかり大人になって
チームを1つにするリーダーシップ、
めっちゃ好青年で
みんなから愛されるのが分かる
ヌートバー選手♡、
今WBC最多安打の吉田選手、
そして珍しく感情を爆発させるほど
気合いが入っていた
MVPの大谷くん♪
いや~
良かったよね~😂

もちろん他の選手も良かったよね♪
特に私が思うのは、
キャッチャーの中村選手おねがい
TVでの解説コメント聞いてなるほど🤔
って思ったんだけど、
これだけの人数(7人)の
ピッチャーをリードし
強打のアメリカ選手たちの
特徴もつかんでおくって
相当大変なのだとか。
それにさ、
私くらいのおばちゃん感覚として、
ゲーム中9回まで
ずっとピッチャーに
返球してる訳じゃん?
それも立ったりしゃがんだりしつつ。
体力筋力落ちてる私からしたら
もうそれだけで凄いと思っちゃうわ。
その上で
アメリカ選手やピッチャーの事を
考えながらよ?
凄くない?!

でも解説コメント聞かなかったら
そんなことにも気づかなかったよ。
解説大事ね✨

あとさ、
メキシコ戦の夜の再放送の時に
画面左上に野球用語豆知識が
表示されてたの知ってた?
あれも時代だよね~😂
最近は野球のルールや用語が
分からない若い子も増えてるもんね♪
ネットで読んだあるエピで、
高校生の娘さんが
ホームラン打っても一点しか入らないの?
と驚いてて
何点入ると思ってたか聞くと、
。。。3点くらい?
と言ってたとか(笑)
いやホント、
野球に関わってなかったら
ルール分からないしそうなるよね😅
TV画面の豆知識欄には
実況の中で専門用語が出ると
そこに意味が表示されてたけど
例えば、
『三遊間』とか、
『盗塁/スチール』とかでてたかな。
結構ちょこちょこ色んな言葉が出てて
これはいいなぁって
思いながら見てました♪

今回のWBCはダルビッシュ選手が
凄くチームの雰囲気を
良くしてたイメージ♪🤔
日本語が分からないヌートバー選手にも
選手たちみんなが
より親しくなれるよう
受け入れてたし
もちろんそうしたくなる
ヌートバー選手自身の
人柄もあったと思うけど
日本のチームみんなの
仲の良さみたいのが見れたのも
良かったよね♡
こういうチームで
こんな盛り上がって楽しそうな野球なら
やってみたいって思う子達も
増えるんじゃないかな?

そんな感じで
楽しく見ていた今年のWBCでした。
野球、やると楽しいよね♪


私、小学生の時
よく父とキャッチボールしてたんです⚾️
野球チームとかは入ってなくて
休みの日に家の前で
ただキャッチボールするだけなんだけど
それがとても楽しかったのを覚えています。
メキシコ戦の日が
ちょうど父の命日で
母と姉とのお墓参りの
行き帰りの車中で見てたんですけど
今頃そんな事を思い出しました照れ