今週末のチーム定例。

武器の選定を始めるwwww

・MCR
・M249
・PWS MK110
・MP7(電動)
・MP7(電磁)
・Vz61
・M14
・MP5K(DSG仕様)
・ブリーチャー
・M870タクティカル

この辺が候補w

今回の目玉は「M249」「MP7(電動)」「Vz61」「MP5K(DSG仕様)」であるw

【M249】
マガジンの巻き上げを確実なものにするためアナログ式の連動巻き上げに変更。
合わせてスプリング交換とギア周りのメンテで初速アップ。

レーザービームと呼ばれてた発射速度は・・



うん、秒間26〜27で初速90前後なら無問題www

【MP7(電動)】
前回の記事からバレル交換と再気密取り。
ちょいちょい細かい修正をした結果。



うん、初速約90前後で秒間15超えてるから、マルイの箱だしM4超えたねwwww

【MP5K(DSG仕様)】
こいつはメカボを総分解。
大きく中身を変更。
今回の「でっきるかな?」はこいつwwwwww

比較用に同時期に中古で購入したMP5K2挺を使う。
まず、中古のノーマル状態。

うん、初速は60台後半、秒間12〜13発。

中古のクルツで、あのバレルの長さなら妥当w

今回の目標
「でっきるかな?」
・初速は80台中盤
  (バレルの長さ考慮と静音性)
・秒間30前後
・静音性

まずはスプリング。
M140くらいを使用。
メカボに負担が掛からないように2巻カット。
メタル軸受にもする。
ただし、ベアリングは絶対NG。
ピストンもMCRの記事で書いたように加工する。
今回ノズルはでんでんむしではなく、ノーマルを使用(精度はあまり求めてない)
ダブルセクターギア(DSG)なのでシリンダーのチョイスとピストン加工、スプリングの強さのバランスは重要。
セミとフルで初速が変わりすぎたら困るからww
バレルは若干延長。
チャンバー周りもノーマルだけど、気密だけはきっちり取る。
その結果・・・



はい、初速85前後、秒間約33発ww
問題ありませんですたwwww

【Vz61】
前回記事と変わらずwwwwwww
強いて言うならFET交換w


はい、こんな感じのラインナップと改修ですwwww