ネタバレ注意



金曜ロードショー、面白かったですね。

ダンブルドアの秘密は公開された時に見に行ったんですが、その時からずっとトランクから怪物的な怪物の本が飛び出てくるシーンが大好きです。

音楽がかかるタイミングが完璧だし、怪物的な怪物の本以外にもスニッチやブラッジャーなどお馴染みの魔法道具が魔法で飛び出す演出はザ・ハリーポッターって感じがします。

それに、皆警戒してるのにスニッチが出てくるとつい目で追ってしまうのが可愛いです。


ドイツ闇祓い局局長のヘルムートがイケメン過ぎて、敵なのが辛いです…

アメリカ闇祓い局やイギリス闇祓い局とも仕事をしたりするのでしょうか。

だとしたら、ティナやテセウスとも協力したこともあるのかなって妄想ばかり膨らんでしまいます。

4作目が出て、ヘルムートの出番も有るといいんですけど。


この映画はティナがなかなか出て来なくて寂しかったんですが、スキャマンダー兄弟やダンブルドア兄弟など、兄弟関係を沢山描いていて、ウィーズリー家やパーバディー姉妹とはまた違うハリーポッターシリーズの兄弟を見られて嬉しかったです。

皆仲の良いウィーズリー兄弟たちとは違って、ギクシャクしがちなスキャマンダー兄弟とダンブルドア兄弟が仲良くなる?映画です。


マンティコアのダンスの可愛らしさと食べられ方のエグさの落差が凄いですよね。

あのシーン、面白いシーンだと思ってたら作中トップクラスのグロシーンでびっくりしました。


後、マクゴナガル先生はまだ産まれてないか赤ちゃんぐらいな筈なのに、先生として出て来たのはなんでなんでしょうね。

マクゴナガル先生のお母さんとか?

ナギニとリドルの出会いとか含めて気になることが多すぎるので、本当に4作目出てほしいです。


それと、ジェイコブ!

ダンブルドアに俺は心が広いって言われたんだからの俺の心は君でいっぱいさ は最高過ぎるでしょう。

流石は我らがジェイコブ・スワロフスキーです。

ジェイコブとクイニーの結婚は1作目からずっと待ち望んでいた事なのでめちゃくちゃ嬉しかったです。


ハリーポッターシリーズは小学生の頃から原作がめちゃくちゃ大好きで、ファンタスティックビーストは映画を毎回見に行っていたので、金曜ロードショーで放送されてとても嬉しかったです。