ちょっと前におでかけ記録


どうしても娘ちゃんを連れて行ってみたかった場所へ



入場料もそこそこするので迷っていたけど、格安チケットをgetできる方法を見つけたので、事前に入手(名鉄優待券)。

期限があるチケットかつお天気も重要なので、本日決行‼️



その場所は、リトルワールド🌏



犬山にあるテーマパークで、5.6ヵ国の建物や文化、食べ物、雰囲気を楽しめる場所。

シーズンや時期によって様々なイベントも模様されている。


最近はゆっくり写真が撮れずで分かりやすいレポがしずらいけど、自分的備忘録として😅




園内はわりと広め

巡回バスもでている


とりあえず我が家は徒歩で出発



まずは沖縄エリア

沖縄地方の家の再現が見れる

近くに沖縄料理やアイス(ブルーシール)が食べれるお店もあったよ。





アイヌ他方


台湾

農家の家みたいなテーマで、家具や道具なども再現されているから楽しみながら学べる感じ👍



有料だけど、スタンプラリーパスポートを購入

子供はスタンプ好きなので、これで結構楽しめたみたい。

パスポートみたいになってるので、世界旅行気分♪






バリ島

ここは、一番修復中だったけど、雰囲気は楽しめたよ。

民族衣装ま楽しめるよ。



園内広いので少し巻き巻きで進む


わりとメインのヨーロッパエリアへ

ドイツ、フランス、イタリアエリアはほぼ隣あっていて、一体化してるイメージ


ヨーロッパエリア意外でも、民族衣装の貸し出しをしていて、体験が可能。

1回500円でできるので良き👍

しかもわりと本格的に見えるわりに、サッと着替えられる仕組みになっている。

服を着たまま羽織ってマジックテープで止めるだけ的な簡単さ。





最初は恥ずかしがっていた娘ちゃんもやり出したら少しノリノリ♪



ドイツで、童話のプリンセス設定の衣装

シンデレラだよ。


他にもラプンツェルとか白雪姫とかあり。

童話プリンセスに以外にも、民族衣装っぽいレトロタイプのやつもちゃんとあります。



フランスエリアでは、満足衣装を

せっかくなので、親子で来て、おしゃらけ映え写真撮って遊んだよ♪


普段なら雑多あり着ないタイプのやつ

お揃いと遊び感覚あるからできることだね😎



建物とか雰囲気があるから衣装映えしてわりと楽しい😀

大人だけで行って楽しんでやっている人けっこういたよ。



イタリアエリアから見たフランス、ドイツ地方



イタリアエリア


南アフリカだったかな??

迷路みたいな作りで子供は楽しそうだったよ。


リャマだったかな?

動物さんがいるエリアもあったよ



ネパールだったかな⁉️

インド系の小物雑貨を購入したよ。


キラキラの小物入れとか指輪、ピアスなどのアクセサリーもあったよ。

娘ちゃんは子供用指輪とパッチンピンをgetしてるんるん🎵



分かりずらいけど、親子でおでこに貼るシールのやつも買ってみた。


トルコだったかな??


アンブレラやってて綺麗だったよ。



タイだったかな??



後半がほぼ時間切れ(閉園が近づき蛍の光が流れた😅)で駆け足で出口まで戻ったよ。



各国の雑貨小物や食べ物なども帰るので、プチ世界旅行してる気分で楽しめたよ😊


都度都度課金も必要になるけど😅



思っていたよりも娘ちゃんも楽しんでいたし、色んな国の存在と文化が学べるので良かった👍


後半エリアをゆっくり見れなかったので、またそのうちリピートする約束になったよ。