朝食後にチェックアウトとして目的地へ出発🚗



ずっと気になっていた公園で遊んで帰ることに。

その公園は、鞍ケ池公園


高速のPAからの行ける公園

PAは昔利用したことがあったけど、その後公園がかなり充実したと聞いていたので気になっていたの。


ホテルからはとりあえず下道で移動


10時近くだったけど、すでに駐車場はほぼ満車状態💦  何ヶ所かあるけど、近場はすでにいっぱい。

少し遠いところも遠めの位置が数台空いてる程度😅

完全になめていた💦



今日は天気も良く、マルシェイベントが開催されていたので、余計に混んでいたのかも💦



とりあえず止めてから、お菓子などある程度の荷物を準備して出発。

※ 取りに戻るにはかなり遠い位置なので😅




イングリッシュガーデンもあり




動物エリアに近いPだったので、お馬さんを見たりしたよ。


スタートでテンション高めのパパはかなり急坂を上り初めたのでみんなで登ったよ😅

お馬さんを近くで見るために。


でも想像以上の坂

しかも、登った先には何があるわけでもなく、下り坂も頑張って降りたよ💦




とにかく公園敷地内が広い😱




バスが走っているようだったのでチェック

1台が周遊しているので、時間が少ない😅


往路復路があるけど、①と②はほぼ同じくらいの位置で時間間隔が8分くらいしかないので要注意‼️


たまたまタイミング良く40分のに慣 乗れそうだったので、乗車。

⚠️ お馬さんにテンションあげてたら危なかった💦




可愛いてんとう虫バス



メインエリアには徒歩でも移動はできるけど、それでも中々の距離あり。

展望台方面まで行こうとするとかなり難コース💦

無事に40分に乗車できてよかった😊



我々は、ひとまず展望台まで行き、そのまま折り返し乗車で植物園前まで戻って来たよ。


展望台で下車すると、その後のバスまでの時間がかなりあるのと、徒歩での下山はかなり辛そうだったので😅



てんとう虫バスに乗ることで、かなり全貌把握ができたので乗って正解でした👍



展望台は、高速のPAがあるところ

スノーピークのレストランがあるところだったよ。

気にはなったけど、今度高速PAを利用した時にゆっくり見ようという結論になったよ。



バスのタイムテーブル


心地よい風に吹かれてのバス周遊はとても良かったよ😊

しかも安いし




メイン広場こんな感じの屋根があるよ

人工芝でそのまま座れる


シートやテントを張ってる人も多かったよ


マルシェはこんな感じ


雑貨屋さんが多め


キッチンカーもたくさんいたよ


水遊び場も大盛況♪

時々噴水みたにジャーって出るとこがあるので、かなりビチョビチョになってたよ


着替え持っていって良かった👍




トイレや室内遊び場がある施設

多目的室では休憩もできるみたい


遊び場は、年齢層によって一応分けられていたよ


大型で娘ちゃんはかなりテンションあげあげで楽しんでいたよ。



1Fから2Fにかけての遊具


室内なので、真夏とかは大人気そう😅



外には子供が大好きな白のトランポリンっぽいやつがあったよ。



多分有料っぽいけど、木を使ったアスレチックっぽい施設もあったよ。



池が近くにあるので、スワンボートもあり


池近くのスタバもテイクアウトで利用したけど、眺めが良くて、店内利用がオススメ♪


最初は全貌分からず、娘ちゃんもそんなにたのしめないかなって思ったけど、子供は何だかんだで楽しんじゃよね。結局予定より多めの時間滞在😊♪



飽きたら早々に帰宅開始、刈谷ハイウェイオアシスの公園をハシゴ予定だったけど、パパのお疲れ様もあり、休憩すらスルーして帰宅。



結局動物エリアはほぼ見ずで帰宅


動物エリア



餌やりは13時10分からの整理券制

動物ラインナップはこんな感じ



我が家はそれなりに満喫したものの、時間がなくて動物エリアはちょい見程度で終了。


我が家からはわざわざ行くほどでもないなぁと感じたけど、どこかへ行くついでに遊べたらいいなと思ったよ😊


その際には鞍ケ池PAのスマートインターが便利かなって思ったよ。

⚠️高速のPA駐車場を利用でも遊べると思うけど、展望台からは結構歩く(表記によると15分)ので、時間あわせててんとう虫バスの利用がオススメ