一晩寝てなんとかママの機嫌も少し回復⁉️


全部ママ手配なので、

ママが動かないと帰れないの巻




翌日は、タクシーで空港へ

ゆいレール駅まで徒歩圏内だけど、子連れかつ大荷物だとかなり厳しいよ予想💦



事前に料金目安を聞いたら2000円以内でお釣りが来る程度ってことだったのでね。

タクシー一択でしたわ。

実際空港まで30分もかからずで1600円でした。


少し早いかなと思う時間に空港に着いたけど、お土産みたりなんやかんやしてたらあっという間に時間すぎてました😅

もっと早くホテル出ててもよかったくらい。



帰りも福岡乗り継ぎ便

本来は福岡もゆっくり楽しみたいなあという目論見もあって遅めの便にしていたのだけど、福岡でママが友人に会う約束も中止になり、かつ前日の喧嘩の雰囲気もややひきづったムードもあったので、前振替便にできたら福岡からは早く帰ろうということに。


UAマイル初利用でドキドキしていたけど、事前に情報得てたので、カウンターで手続き。

初心者マークのお姉さんは??な感じだったけど、後からベテランのお兄さんが来てOKと手続きしてくれて無事に前振替便にできたよ✌️


使い方次第だけど、今回はUAでお得に2カ所を楽しめた気分♪



那覇では、お買い物嫌いの娘ちゃん対策で、パパ交代でお土産を購入。


パパがお買い物中に空港内で見つけたスタンプラリーを娘ちゃんと




コンプリートするとシールがもらえたよ。




あとは、到着ロビーにある水槽を楽しんで




展望デッキで飛行機を見て





パパと合流

昨日食べ損ねたA&Wで朝食

パパはセットでママは単品

娘ちゃんはマフィンにする予定が売り切れ😱

とりあえず持参のお菓子で納得してもらい



ママはお買い物へ

 


お土産をまとめて追加預け荷物の手続きを完了

ジップ付きのコンパクト袋ってめちゃ便利よね。

旅の必需品とあらためて思ったよ。


初めて利用したよ。

ほぼ係のおじさんがやってくれたけど😅



荷物はセントレアまで手配済みなので、福岡では身軽♪


ママが手続きしている間に




カヌレ大好き娘ちゃんに買ってもらったよ。

中々のミニサイズで可愛い😍


クッキーの試食もできたけど、美味しかったよ。




機内で食べるはずが上に載せちゃってそのまま忘れてた😅

ので、福岡空港で食べたよ。

ミルク味のミルククリームがちょいよっちゃむたね💦


どれも美味しかった👍




福岡空港では、諦めていたラーメンが食べれたよ。


前振替便にしたことで、滞在時間が減ったので、難しいかなって諦めてたんだけど、娘ちゃん機嫌が意外と良くて、着後すぐにラーメン行けるってことでGo‼️


むしろお腹空いてたらしい。

まぁ、朝食べてないしね。



ラーメンは回転が早くさっと済むので意外と時間的にも余裕だったよ。


お土産も行きで見てるので、パパさんが1人で欲しいものだけ買いに。

その間は展望デッキで娘ちゃん対応✈️




行きで行き損ねた国内線出発エリア内のカードラウンジTimeにもちゃっかり寄り道



ホント、飛行機めっちゃ間近に見えるラウンジだったよ✨✨




帰りも快適フライト✈️



パパが荷物ピック待ちの間にちゃっかりこちらのラウンジにも。

帰りはポイント倍特典あったしね♪


ラウンジでパパと合流

少しまったりして帰路へ



夕飯タイムは微妙時間過ぎたのでお家でママご飯、、、

簡単な物だけど、多少の手間暇はかかるのよね。


あんなに文句言われて最悪気分にさせられても、

ママはいつも最後まで働かなきゃなんだよね、、、



少し後味の悪い締めくくりになった旅だったよ😢





そしてこの度の功労者‼️

猫耳型、子供が乗れるスーツケース



ほんと、これめちゃ良かった👍

新幹線では実践済みだったけど、ちゃんと機内持ち込みできたし、空港内とかホテル内での移動とかちょい座りもできる便利すぎた。



1泊2日〜2泊3日とかの機内はこれ1択かもって思ったほどだよ。機内持ち込みのみで乗り切れたら、空港内から出るのも早く行けるし最高♪


あとは、内容量と荷造りセンスが問題だな、、、、