すでに終了しているイベントですが、

個人的に備忘録として記録



ラグーナにてプリキュアイベントが開催されると娘ちゃんがお友達から聞いたと。


えっ⁉️この間行ったやつじゃないの❓❓


でも全部のプリキュアが来るやつとのこと。


幼児の言葉ですが、一応ググると、

2月3日限定で、プリキュア30人集合イベントが開催されるとのこと。



夏まで行く機会ないかなと思っていたラグーナ

まさかの先日の年パス更新がここで役に立つとは😅



娘ちゃんが行きたいと言えば、

パパさんはもちろん行こう‼️となるわけで。


今回は日帰りにて決行


30人のイベントは、

開園時のお出迎えイベント

午前と午後にパレードショーがあるのみ。


通常のプリキュアイベントは、現行のひろがるスカイのみで、特段いつもと変わらぬ仕様とのこと。



とりあえず、我が家にしては頑張って早めの出発🚗

なんとか開園と同時に入園


これまで開園に来たことないけど、それでもいつもより格段に人が多い😅

さすがプリキュア集合イベント✨✨






オープニングイベントはこんな感じで2階の通路からプリキュア達が1人ずつ❓自己紹介する感じ


全てのプリキュアの紹介が終わったところで終了




午前のパレードショーが始まるまでフリー行動

園内のを上のルートで練り歩く感じなので、どこに居てもプリキュア達が見られるシステム


最後の全員集合エリアでまた全プリキュアの自己紹介的なのが少し開催されて終了。

ショーとかは特になし。


と説明されても、中々中央ステージの地蔵は解消されてなかったけども。。。



パレードはこんな感じで練り歩く感じ


一応ロープはあるけど、わりと近くで見える



最後の全員集合ステージはこんな感じ


基本的には午前も午後も同じ仕様で開催。

午後の全員集合ステージは少しラスト感のある感じの締めくくりだったよ。


さすがに30人⁉️

全員集合は迫力あったわ😅


そして、大人ガチ勢📷もかなりいて、ビックリしたわ😅😅😅



一応前方は親子席になってるから大人のみは入らないエリアだけどね。

後方にカメラ三脚バッチリの地蔵さん達がいっぱいだったよ💦

ほんと、すごい。



プリキュアイベントの合間は、

アスレチックに行ったり、遊園地エリアで遊んだり、しまじろうに行ったりと、ラグーナを満喫した娘ちゃん♪




結果、夕飯タイムまでいたので、フェスティバルマーケットでディナーして帰宅🚗



恵方巻きも売ってたけど、今日はスルー

翌日恵方巻きっぽい巻物を一応いただきました😋

豆まきはしたけど、効果薄いかな⁉️




そうそう、年パス特典の駐車場割引200円は、前は現金バックだったけど、今回からは金券バックに変わっていたよ😅


駐車場返金を帰る直前にしてしまったので、とりあえずポテト買ったけど、プラス払ったしなんとも、、、。


着いてすぐに返金手続きしてたら、ランチに使えたのに残念😢

次回は着いてすぐに返金手続きしよ。