4日目は、予定を前倒し


もとぶ元気村へ


こちらは、イルカや亀と触れ合えたり、

マリンスポーツや魚が見える船に乗れたりと様々な体験ができる施設。


今回は、

イルカと少し触れ合える体験がプランに含まれるお得なプランがある、併設ホテルに1泊

このプランほんとにお得だと思う



ホテルは、マリンピアザオキナワ



プランの体験対象日は、宿泊日か翌日

事前予約が必要


当初は宿泊翌日で予約をしていたけど、スケジュール的に宿泊日の方が良さそうだったので、当日の朝に電話で変更を依頼。


空きがあったので、変更可能👍

※ 変更は前日17時まで可能なので、たまたま空きがあって対応してもらえたよ。


宿泊プランでの体験をするため、先にチェックインをして、体験用チケットをもらったよ。



げんき村のインフォメーションへ


★ 船に乗ったま海の中や魚の様子が見れる 

コーラルクルージング 11時

宿泊プランのチケットを利用


★ イルカと触れ合える 

スマイルドルフィン 12時

宿泊プランに含まれる


★ 亀さんのお世話をする 

亀さんパートナー 14時

別途有料


★ジェルキャンドル作り

随時開催

別途有料



コーラルクルージングはこの船で




最初は船の上に乗って出発 


スポットに着くまで遊覧を楽しむ

スポットは、瀬底島周辺



スポットに着いたら船内へ

最初は海の中は見えませんが、全員が船内に移動したところで、船の底の部分が海の下に沈んでいきます。




すると海の中が見れて、珊瑚や魚を見ることができます。

写真がうまく撮れずでしたが、実際はもう少し良く見えてました。


娘ちゃんよりもパパさんの方が興奮してた😅


40分くらいでクルーズ終了



クルーズの後はイルカイベント🐬


イルカラグーンへ移動


めっちゃ近くで見れます。


餌あげ体験

お姉さんが分かり安くアシストしてくれるし、イルカちゃんめっちゃ賢く上手なので、ほとんどちゃんとキャッチしてました👏






ふれあいでは3回くらい触れるチャンスがあります。


背鰭  →   口 →  背鰭から背中にかけて


小さい子でも触れるようにお姉さんが上手くアシストしてくれるので、娘ちゃんもちゃんと触れて満足♪


大人もめちゃテンションあがったよ☺️👍


イルカの後は少し休憩

ホテル内にレストランがあるとのことで、ランチはホテルで。




パパはタコライス


ソーキそば

まさかのジューシーセットだった😅




おにぎりとミニソーキそばセット



サラダコーナー


健康茶コーナー



美味しかったけど、量は多めだった💦

子供はママとシェアーで良かった😅