昼ごはんの後は、


少し早いけど本日のお宿へ



ブセナテラス方面なので、海中展望台でも行こうと思ったけど、チェックインもできそうな時間だったので、寄り道せずに🚗



3日目のお宿は、

かりゆしビーチリゾートオーシャンスパ



ここは数年前に夫婦で激安ツアーで初沖縄した際に利用経験有り。

多少勝手知ったるもあり、利用。



施設はかなり古いですが、ホテルの設備等を考えるとコスパは良いほうかな🤔


レストランやプール、共用部分はさほど古さも気にならない感じ。

お部屋はそれなりの古さを感じつつもリノベできるところはされているので、困らない。



広いロビー


部屋はオーシャン棟の2階

4ベットルーム




お風呂は古めタイプ

トイレは別


別途有料で大浴場2種も有り


奥がトイレ

ダブルボウルの洗面


アメニティーやお茶類はロビーから持ってくる仕様






オンザビーチのホテルじゃないけど、かりゆしビーチまではトュクトュク送迎があるみたい

今回は利用せず



今回のお部屋で残念ポイントは、ラナイにくつろぎチェアーがないこと🥲

別棟のラナイにはそれっぽいのがあったので、お部屋にもよるかなと。



室内プール

宿泊者は無料

テラスっぽいところにジャグジーもあって利用可能


我が家は室内プールを利用してジャグジーで温まって部屋へ


大浴場は更衣室としては利用可能だけど、入浴は別途料金が必要。






ランドリーはこんな感じ

台数はかなり多め



水着だけタオルドライしたのちに乾燥のみ利用

このタイプの洗濯機多めだったけど、乾燥面がイマイチ😅


2回くらい回して、あとはお部屋干し対応



このホテルは比較的料金も高めに感じたので、洗濯物は、我が家は次のホテルでの洗濯にまわしたよ💦





キッズスペースもあり






こんな感じのイベントもあり



集まったらご褒美がもらえるよ😊



館内に面白いシーサーがたくさん

一緒に写真撮るのも楽しい♪



サンセットはこんな感じ






カフェにも沢山のテイクアウトメニューがあり


価格も思ったより高め過ぎずなので、お部屋でのテイクアウトも考えたよ。






今の時期は休止中だったけど、ガーデンプールも2ヶ所あり。



夜の散策で遊具を発見





イルミネーション