今回は迷った末に、1日目からレンタカー利用で、北谷泊プランに。



前回夜のアメリカンビレッジが思いのほか綺麗で楽しく過ごせたので、どうしても旅程中に夜楽しめるプランを入れたかった。



レンタカーは、じゃらんからABCレンタカーを利用。

送迎も手続きもスムーズだけど、なんだかんだで到着から手続き終わりまで1時間くらいかかっちゃうよね😅




車はコンパクトカー予約でマーチ

古めだけど、車内は綺麗でナビもETCも付いてる。

荷物多めで詰めるかちょっと心配したけど、中型小型スーツケースはトランクに積めたので良かった。



スタッフさんの対応も良かった😊

ただ、空港からちょっとかかるかも。

ゆいレールの駅が近くにあるっぽいので、2日目以降でレンタカー利用とかだと便利かも🤔

↑当初は那覇泊2日目からレンタカーも考えていたのでね。



高速使って移動🚗

下道でも十分に行ける場所ですが、なんか混んでるイメージがあって、疲労感もかなりだったので、高速利用しちゃったよね😅


なんとか4時くらいにはホテル着


今日のお宿は、

ラジェントホテル沖縄北谷


ここは前回の沖縄旅行で泊まった、ココシャスモンパさんのお隣のホテル

立地関係も分かっていたので利用。






全体的にアロハ♪なイメージ





















綺麗だし、バストイレ別の洗い場付き

ハリウッドツイン可能。

でも添い寝は未就学まで😅


アメリカンビレッジまでは徒歩10分ほどの距離

サイトによってマチマチだけど、お安く予約できるとこなら、本当にオススメ宿だと思う👍




アメリカンビレッジのサンセットビーチまでは、ホテルのトュクトュクが送迎してくれる👍


運転手のおじさんがめちゃくちゃ親切✨✨

基本は行きのみの決まったルートでの停車なんだけど、相談すると可能な限りで融通してくれたよ。

※ その時の乗車状況にもよるよ



このトュクトュクも気になってこのホテルにしたので、タイミング良く乗れて良かった😊


我が家は、夕飯にマジックオーシャンっていうレストランを予約していたので、サンセットビーチまで行った後に、トュクトュクルート内のレストラン近くで下車させてもらったよ。






ランドリーは館内に2箇所
多分合計4台かな⁉️

洗剤内蔵付き洗濯機

前日分を1回かけたけど、乾燥はちょいプラスしたい仕上がりだったよ😅

でも4台しかないのでわりと争奪戦感があったよ💦
連泊じゃないと使えるタイミング難しそう😱


朝ごはんは併設カフェALLY'sのビュッフェ


サラダ系


ホットミール


パン


この辺は言うと出してくれたよ


ご飯系

タコライスもあって美味しかった😋


沖縄そば


デザート系


スコーン、クッキー



ドリンク系

ホット系は別の場所にあり



お店の雰囲気もハワイアンイメージで素敵だったよ。元々カフェの店舗なので味も美味しかったよ。



アメリカンビレッジも徒歩圏内で、おしゃれカフェも多いので、連泊時はそっち利用もアリかなって思ったよ😊