今年もラグーナのプリキュアイベントへ



去年行く時に、きっと今年もフィーバーは続いてるだろうなと思って被せられる期間で年パス購入したので、年パス期間内にGo‼️



イルミネーションも見たかったのと、年パスラストなので、パークも満喫するつもりでお泊まりdaysで決行♪



早めの時期に予約したので、直前よりは安く利用できたけど、やっぱりホテルの価格高騰を実感😱


もぉ、全旅割とかちょい慣れすぎて感覚がおかしくなる😅



今回も結局かなりゆっくりの出発🚗

まぁ夜までコースのつもりだったのでね。



昼食はうどん屋やをよしで





天ぷらうどん大盛り

天ぷらは別添え希望したら、別皿にしてもらえた


子供とママとシェアー


鍋焼きうどんと天ぷら



安定の美味しさ

腹ごしらえの後はラグーナへ

13時過ぎだったので、プリキュアは明日にしようと思っていたら、昨年同様娘ちゃんブレーキ効かず😅
見たらもう押さえが効かないよね💦

イベントブースは別途料金が必要。
フリーパスや年パスも対象外









スタンプラリー

こちらもスタンプ台紙は有料

全スタンプ押してゴールスタンプもらうと、ミニクリアファイルが貰えるよ。


スタンプ台紙とミニクリアファイル




各所にフォトブース


パズル




自由にお絵描きコーナー


付箋にお絵描きして貼るメッセージボード⁉️的なコーナーも別にあり





今回のメイン的なやつ

中に入るとセンサーがあって、反応すると音楽と光で変身シーン体験ができるやつ。



各キャラによって音声と光の感じが変わるよ

各キャラ毎用意あり





プリズム達のお家をモチーフにしたコーナー

コーナー内にいくつか遊び⁉️が用意されている


ブルーストーン⁉️

なんか置くと光



映像と太鼓体験的な






部屋の中に隠されたアイテムを見つける的な



ボールで悪者倒すやつ




ショーイベントは一日3回⁉️

入場前に整理券をもらうと、時間になると白枠エリア内に入場可能。

整理券がなくても白枠外で見ることは可能👍


一応ファミリー席なので、大人だけの入場は不可

大人様もカメラ📷持参でいらっしゃるのでね😅


体験系へ


昨年同様のなりきり写真


衣装を選んで、キーホルダーか写真台紙か選べる

我が家はキーホルダーに。


更衣室もあり


衣装は大体110センチまでが目安みたい。

我が家のお嬢様は体格ガッチリ系なので、割とギリギリサイズ


最初は恥ずかがっていたけど、お姉さんアシストもあり徐々にノリノリ♪




こちらはペタペタ焼き


黒ぶちフレームみたいになっているところに、絵の具⁉️みたいなのを絞って色を乗せていく。

色乗せが終わったらお姉さんに焼いてもらって完成‼️


窓ガラスとかに貼ったりできるアレになるらしい。



グッズショップもちゃっかり別に併設されており、記念のキーホルダーを1つご購入。



よほど楽しかったらしく、マジェスティー熱が冷めずにクリプレオーダーがまさかのプリキュア😅

ひと波乱あり💦


なんで2月がシーズン切り替えなんだろう、、、。