デジタルチケット購入済みだと、そのまま入場ゲートへ進めたよ。


当日でも空きがあれば購入出来るので便利👍





海遊館

初めて行ったのでどういう水族館か知らなかったのが誤算😅


ジンベイザメがいることしか知らなかった💦



どうやら海遊館は、縦長の大きな水槽が売りの水族館なので、基本同じ水槽を上から下へ移動しながら見ていく水族館だった。


つまり、初めから混雑の中頑張って見なくても、

下に下がった時でも同じ生き物が見られる😅

階が違うと見れる視点が変わるので、その階でしか見れない姿もあるのも事実ですが💦



入口近くはホント混んでます‼️

我先に見ようとごった返すので。

でも下って行くに連れてうまい具合にバラけて、3階に着いた頃にはかなり普通に見れました😅


係員がアナウンスはしてくれてるのですが、

イマイチ理解できず、中間くらいで意味が分かりました💦



8階の入口近くはオープンな雰囲気




アシカ? アザラシ? が。ジャンプしたりするのは高層階の8階、7階くらいで見られる。



潜った姿は6階くらい?に行くにつれて見れる。







ジンベイザメ


5階くらい?から見れる。

このまま1階からまでは少しずつ違った視線で見られる。




エイ?マンタ?



名古屋港とはまた違った雰囲気の展示で楽しめたよ😊





失敗したなと思ったのはこのスタンプ‼️



海遊館内には各所にスタンプが用意されていたよ。

売店で専用のスタンプ帳が販売されていた。

1冊400円

これに早めに気づいていたら子供ももっと楽しめたのになぁと思ったよ😅


とりあえず白紙ノートもないので、パンフに押しまくってたのがなんとも可哀想で😅

さすがに売店で購入してもう一周はつらい💦

途中で買いに行くのも面倒💦


入口でもっと存在をアピールしてほしかったよ😂




なにやら触って遊べる展示ブースもあり

少し触ってみたりして


海遊館を後に


マーケットプレイス内にあるココスでお茶タイム




糖分補給


最近は働き者ロボットめちゃ増えた🤖



ひと休みしつつ作戦会議


一旦ホテルに戻ると出るのがめんどくなりそうな疲労感💦


御堂筋イルミをちょい見て、夕飯食べてホテルへ作戦に。



夕暮れ少し前に地下鉄で移動🚃